海の日☆彡 | 東京でダイビングライセンス取得

202307/17

海の日☆彡

  • [ 更新日 ]07月17日 23時39分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]8-10m
晴れ

カズさん、お疲れ様でした~!

東京へ帰る前のエネルギーチャージは、ひとり回転寿司!

みなさま、こんばんは!

3日間の当番を終えたフミです(^o^)

 

今日は『海の日』でしたね〜!

相変わらずのいいお天気で、絶好の海日和だったのではないでしょうか!

昨日に続き、今日も富戸で潜ったのですが、さすがに今日はドライスーツダイバーは私以外に見当たりませんでした(笑)

やっとウェットスーツで気持ちよく潜れますね!

(私はまだ今週末もドライの予定ですが…(笑))

 

さて、富戸と言えば、この城ヶ崎日記でもよく話題に上がるのが、『アオリイカの産卵』です。

私は、今シーズン、まだ見ていなかったので、これは行かねば!と、一本目から行ってまいりました!!

すると…

いるいる!!!

あっちにもこっちにも!!!

大きいのも小さいのも!!!

カップルも独身も三角関係も!!!

人間模様ならぬ、イカ模様が、とても間近で観察できました。

 

変な話ですが、アオリイカって、死んだ姿と生きた姿のギャップが大きいと思うのです。

生きているアオリイカの、なんと神々しいこと…!

ずーっと見ていられるほど、美しいです。

今シーズン、見られずに終わるかなあと思っていたので、こうして出会えてよかったです。

 

フミチームは、お客様のリクエストもあり、富戸ホールも行きました!

晴天かつ水面が凪いでいるからこそ、光のカーテンがものすごくくっきりと、降り注いでいました。

陸上で、光の道筋は目に見えないと思いますが、水中ではそれが、こんなにもくっきり見えるのです。

これも、ダイビングの醍醐味ですよね〜

スポットライトのような光線も、カーテンのような光線も、水底に映る木漏れ日のような光線も、全部全部、水中だからこそ出会える光景です。

そんな景色に出会えたときには、

「ああ〜これだからやめられないんだよな〜」

なんて思っちゃいます。

 

さて、これにて、常駐カズさん&フミの3日間の城ヶ崎当番終了です!

ご参加くださったみなさま、この日記を読んでくださったみなさま、本当に、ありがとうございました(*^_^*)

 

いつもの城ヶ崎日記は、海の写真多めなので、この3日間は食べ物の写真メインにしてみました(笑)

食事に関しても、楽しい3日間で、わたしはとっても幸せでした♪

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

それでは!フミでした〜!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ