かわいい目 | 東京でダイビングライセンス取得

202307/12

かわいい目

  • [ 更新日 ]07月12日 18時48分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18-20度
  • [ 透明度 ]5-10m
晴れ

 

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日はPPBコースを富戸ヨコバマで

開催しました。

このコースは中性浮力の練習をして

流線型で泳げるように姿勢も練習します。

 

BCDのエア調整をし、水深17mの

ヤシャハゼを見に行きました。

平日はダイバーが少ないので巣穴から

体を出してくれている確率が高い!

水深10mのブイではホバーリング練習。

完璧です!

 

その足でアオリイカ観察へ。

中性浮力をとる為に入れたBCDの空気は

抜いて海底付近を這って近づきましょう!

ほらね、下から行けばたくさんのイカと

間近で会えますよ!

帰りがけにはいつものコケギンポ

 

2本目は中層を泳いでテトラ方面へ。

クマノミの卵の成長観察。

目がくっきりしてきました。

親がしっかり卵を守っています。

近づき過ぎてゴメンね。

そしてテトラにはキンメモドキが

相変わらずグッチャリ群れています!

 

3本目はオプションで、ファンダイブ。

富戸ホール方面へ。

午後はちょっと濁りが入りましたが、

太陽光がキレイです。

ホールの中では大きなイシガキフグが

休んでおりました。目がかわいい!

あさーーーいオーバーハングには

ヒロウミウシがたーくさんいます。

小さかったけどね。

っという事で、またゆっくり楽しみましょう!

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ