卵の中はどぉなってるの〜 | 東京でダイビングライセンス取得

202307/04

卵の中はどぉなってるの〜

  • [ 更新日 ]07月04日 22時03分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]5m
曇り

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

 

城ヶ崎店のカズです!

本日の城ヶ崎店は、

「ゆっくりカメラ撮影ガイド2ビーチ」デー

なので、皆様にじっくりゆっくり水中撮影を

お楽しみ頂く日であります!

 

1本目のテーマは、

アオリイカの産卵シーンを撮ろう!

でしたが・・・。 イカが1匹もおらず。

なので、卵の成長具合を撮影して頂きました。

完璧に近い体の子もいれば、

ハッチアウト(孵化)する時に墨を吐いて

水面に向かうのでこの子の体にある黒いのは、

多分イカ墨でしょう。

もう少しで完璧になりそうな卵もあれば、

まだだねーー の卵も。

 

その帰りに、ギンポ家(仮)におじゃましました。

 

今日は3兄弟揃いました。

この子や

この子。

そしてこの子。

ゲスト様にじっくり撮影して頂きました!

 

2本目はワイドというテーマで、テトラ方面へ。

 

そう、キンメモドキの大群狙いです!

今日は透明度ダウンでしたが、

ワイドで近づけば撮れますね。

 

最後エキジットロープの手前で、

カンパチ達がホンソメワケベラに

クリーニングされてました。

というおまけ付きw

またゆっくり水中撮影を楽しみましょう!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ