東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

JYOGASAKI CLUBHOUSE

城ヶ崎クラブハウス | 管理人日記

201706/30

オワリはじまり♪

  • [ 更新日 ]06月30日 23時24分
  • [ 日直 ]藤田 寛士
ヒロシです。
今日は富戸ヨコバマです!
ミラクル穏やかです!
群れ好きのヒロシにはたまらない季節がやってきました。
エントリー直後にソラスズメダイ・クロホシイシモチの群れがルンルンで迎えてくれます。
そして水面にはイワシの群れがぶぁ~とかけ抜け、下を見るとハタンポの塊がフワフワ漂っています!
ヨコバマの産卵床にはまだひとふさの卵だけですが!
産卵床を覆うたくさんのイシモチの群れが凄いです!
アオリイカがこれからたくさんやってくるのが楽しみですね!
産卵床のさらに沖に行くと信じられない数のキビナゴの群れがシャワーの様に降ってきます!
いっせいに動きを変え、シャーーーーっってゆー動きにいつも見入ってしまいます!
テトラポットの方に向かうとキンメモドキの群れがお出迎えです。
いや~群れ群れはやっぱりいいですね。
ちなみにヒロシの脇の下も蒸れてます。
臭わない様にきをつけましょね~(沖縄弁ふ~)


『もうすぐ今日がおわる やりのこしたことはないかい
親友と語りあったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい』

という歌があってこの時期いつも聴いてしまいますヒロシです。

6月が今日で終わります。
明日から7月が始まります。
2017年も後半に突入です。

ご縁を大切に安全・楽しいをモットーに新たな気持ちで明日からまたがんばりましょね~(沖縄弁ふ~)

続きを読む

201706/29

マトリョーシカの虜

  • [ 更新日 ]06月29日 22時55分
  • [ 日直 ]藤田 寛士
ピロシです。
先日お客さんからロシアのお土産を頂きました。
『マトリョーシカ』
自宅に戻り、妻(ちあき)との会話
ピロシ「お土産もらったよ」
ちあき「やったー!かわいいっ」
ピロシ「飾ろう」
ちあき「うん」

(マトリョーシカをイジルちあき)

ちあき「ねーねー小っちゃいやつの顔見てっ!」(爆笑)
ぴろし「めっちゃウケるじゃん」(爆笑)

以上藤田家の特に何もない普通の会話でした。


いやそれにしても見れば見るほど笑えて来るんです、このマトリョーシカ。。。
小さいの2つの雑さ加減が最高なんです!
一番ちっちゃいのなんて眉毛が棒一本ですからね!
聞いたら職人が一つ一つ丁寧に手作りをしているものらしいです。

・・・丁寧に…?(笑)

それを聞いてさらに面白くなりじっくりとマトリョーシカを見てしまいます。
どんどんドツボにハマっていきます。
もうピロシはマトリョーシカに取りつかれています。
マトリョーシカの虜です。
とりつかれすぎてヒロシ⇒ピロシ⇒ピロシキに進化したい気分です。
このマトリョーシカを作った職人に会いたい。
そして言ってやりたい「最後までしっかり仕事しろ」と(笑)

でも僕はこのテキトーな感じが大好き。

このマトリョーシカの様に魅力的なインストラクターになろうと思います!
家宝にします!


今日はIOPに行ってきました!
昨日友人のインストラクターがIOPでハンマーヘッドを見たと興奮して連絡をくれたので、ちょっとだけ期待しましたが・・・
まあそんか都合よくみれるもんじゃないですね!
でもだから楽しいですね!
ワクワクドキドキのダイビング!
ハンマーはみれなかったでそ大きなサカタザメはGETしました!
平日でまったりのんびりダイビングを楽しむことができました!

ピロシキでした!

続きを読む

201706/26

富戸づくし!

  • [ 更新日 ]06月26日 17時22分
  • [ 日直 ]林 ふみ
みなさんこんにちは!
城ヶ崎当番四日目のフミです。結局今日のお昼もふつうにカレーを食べました。
次回の城ヶ崎当番までに、四日間のお昼ご飯をどうするかちゃんと計画を練っておこうと思います。次こそはバリエーション豊かなお昼ごはんを!!

そして、ご飯と言えば!
昨日の夕食は、韓国料理をたくさんいただきました。キムチ鍋、タッカルビ、チョレギサラダに、ワカメスープ!鍋の〆はうどん!うぅ、幸せ。
韓国出身のお客様が、本場の味に仕上げてくださったので、日本で普通に食べるものとは若干違うのです!それが美味しい!!!!
皆で汗をかきながら美味しくいただきました♪

さてさて本日は、予定通り、富戸脇の浜で潜ってまいりました~!
四日連続富戸達成です(笑)
この四日間で、飽きるどころかますます富戸が大好きになりました。富戸はいろんな遊び方ができる!
四日間わたしたちを楽しませてくれた富戸に感謝です。
今日の脇の浜も、アオリイカがばっちり見られましたよ。
あとは、前回行けなかったイソギンチャク畑にも遊びに行けましたし、根で小物探しに夢中になったり、砂地でまったりしたり、魚の群れに囲まれたり、大満足でした!
今日もアオウミウシがいたのですが、もう、アオウミウシを見ただけで笑えてきました(笑)
残念ながら、誰の頭にもシロは乗っていませんでしたが(笑)
「なんの話?」と思った方は、昨日の管理人日記をご確認ください♪

これにて、ミチイさん・フミの城ヶ崎当番は終了です!
四日間の管理人日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次回の当番はヒロシさんです!笑いが絶えない四日間になるのでは?お楽しみに!
それでは!フミでした~(*^^*)

道井より一言
ふみちゃんのように楽しい文章が書けないので、お礼に一言。
4日間毎日たくさんの方が遊びにいらしてくださいました。常に賑やかだったのに、皆さんを駅に送った今、城ヶ崎店はシーンと静まり返っています。朝、駅にお迎えに行き、ダイビングをしてログブックをつけるとすぐに夕飯の買い出しという毎日で一日一日がとても早く感じました。明日からはまた現実の世界に戻りますが(笑)、また皆さんと海も食事も飲みも一緒に過ごせるのを楽しみにしております。世代や性別を超えて究極を分かち合える仲間との4日間に感謝します。本当にありがとうございました。

続きを読む

201706/25

ステキなプレゼント♪

  • [ 更新日 ]06月25日 17時47分
  • [ 日直 ]林 ふみ
みなさんこんにちは!
城ヶ崎当番三日目のフミです。朝はご飯とお味噌汁と納豆、昼はカレーとサラダ、という食生活も三日目です。
朝食のメニューについては全く飽きが来ないのですが、昼食のカレーはちょっと飽きてきました…これでも、一味をかけたり、チーズをトッピングしたり色々工夫しているのです!
四袋入りのレトルトカレーを初日に買ったので、もちろん明日も昼食はカレーの予定。
何かカレーのアレンジレシピありませんか?
ちなみに道井さんは、昼食はホットドック作って食べています。マメです。
 
さて、本日は富戸ヨコバマで潜ってまいりました!
三日間連続で富戸です。なんという安心感!!
明日はまた脇の浜行きたいねえと、道井さんと話しているくらい、我々富戸が好きです()
四日連続富戸となるか!?
今日はテトラポッドの方にも遊びに行きました。その帰り道、岩場でお客様が、アオウミウシを見つけてわたしに教えてくれました。
周りの方にも見せようと思い、少しわたしが後ろに下がった時、見つけてしまったのです。
そのお客様の頭に、シロウミウシが乗っているのを…!!!
頭です、頭!!水中で思わず、なんでーーーー!?と叫びました()テトラくぐった時に落ちてきたのかなあ?
とりあえず本人に教えてあげなきゃ!と思ったのですが、その光景があまりにも面白くて、笑い過ぎて、なかなか伝えられませんでした。
そうしている間に、周りの方もこちらに気が付いて、みんなで爆笑!
不思議がる本人。頭に群がる我ら。
そのお客様が実は本日お誕生日で、あとで皆で、「海からウミウシヘアピンをプレゼントしてもらったんだねえ」と話していました。素敵なプレゼントでした♪
 
その他には、黄色いお顔に体のシマシマが可愛らしいネジリンボウが三個体、ひらひら揺れる海藻から振り落とされまいと踏ん張るカエルアンコウ、➡のような三角頭が格好いいサカタザメなどなど、本日も盛りだくさん!
ソラスズメダイやチョウチョウウオなどカラフルな魚もどんどん増えてきていて、水中が賑やかになってきたなあと感じます。
 
明日はついに当番最終日。あっという間です…
それではまた明日!
 

続きを読む

201706/24

アツイ!!

  • [ 更新日 ]06月24日 18時17分
  • [ 日直 ]
みなさんこんにちは!
城ヶ崎当番二日目のフミです。
昨日の日記で、魚に由来する鳥の名前を調べます!といって、その後いろいろと調べてみたのですが、全然ないんですよね…
鳥に由来する魚の名前はたくさんあるのに!
唯一見つかられたのが、『アジサシ』という鳥なのですが、空中から水面の魚めがけて空中から急降下する習性に由来するとか。
ううん、でもこれは魚に由来するというか、習性に由来するから、ちょっと求めていた感じとは違いますねえ。
明日以降も引き続き調査します!
 
さて本日は、富戸のヨコバマではなく、脇の浜で潜ってまいりました!
潜ったことが無くて、気になっている方も多いのではないでしょうか?
本日のお客様の中には、15年間ダイビングを続けていて初めて潜る、という方もいらっしゃいました。
ヨコバマにもアオリイカの産卵床があるのですが、今は脇の浜の方がアツイ!!という情報を得たので、こちらに決めました。
結果、本当にアツかったです!!
カメラを持っているお客様が多かったので、じっくりゆっくりその場で撮影大会。
こちらが水底でじっとしていれば、本当に近くまで寄れるんですよね。
間近で見るアオリイカの乱舞は見ごたえあります。ずーっと見ていたい(撮っていたい)ですね!
 
その他にも、3センチくらいのちびっこキタマクラ集団や、砂から顔だけ出しているところを道井さんになでなでされるホタテウミヘビや、いたる所でクリーニング屋さんのホンソメワケベラがせっせと働いていたり、漁礁でスズメダイやクロホシイシモチが群れていたり、アオリイカ以外もアツイ脇の浜でした!!
今日は行けませんでしたが、浅場にイソギンチャク畑があったり、砂地の奥にゴロタエリアがあったりと、まだまだ開拓し甲斐がありそうです!
 
それでは、また明日~♪
 

続きを読む

201706/23

酉年ですし!

  • [ 更新日 ]06月23日 18時06分
  • [ 日直 ]林 ふみ
みなさんこんにちは!
入社後二度目の城ヶ崎当番に、道井さんと来ているフミです!!
四日間、どうぞよろしくお願いします♪
突然ですが私、みなさんからフミちゃんって呼ばれていて、これといったニックネームがないんです。
という話を本日のお客様にしたら、命名してあげる!と言ってくださり、最終的に「ホンジャマカの恵」と命名されました。フミちゃん全然似てないんだけどね!って…意味がわからなさすぎます()
 
さてさて初日の今日は、富戸ヨコバマで潜ってきました。
昨夜の風予報が、東伊豆は北東の風やや強めだったので、道井さんと二人でとても心配していたのです…
しかし!朝の海況チェックで富戸に行ったら、あら穏やか!
風なし、ウネリなし、波もなし!!そして終日穏やかなままでした。よかった~!
 
水中では、婚姻色にはまだなっていないヤマドリのペアや、産卵床に来ているアオリイカ、ちょろちょろすばしっこいシマウミスズメ、黄色が鮮やかなチョウチョウウオなどなど、賑やかな海を楽しめました。
今、この日記を書いていて思ったのですが、魚の名前で鳥に由来するものって多い気がしませんか?
ヤマドリもそうだし、ウミスズメ、タカノハダイ、スズメダイなど…
ヤマドリは、キジの仲間のヤマドリの模様に似ているからで、タカノハダイは、体の縞が鷹の羽に似ているから。
逆に、鳥の名前で、魚に由来するものはないのでしょうか?ううむ、気になる。
城ヶ崎当番の間に調べてみます!もし見つけたら日記に書きますのでお楽しみに()
 
それではまた明日~!
 
 

続きを読む

201706/18

最終日は八幡野

  • [ 更新日 ]06月18日 15時49分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
やはり風の影響で富戸も海洋公園も潜れず、
雨の中、八幡野へ行ってきました。

今日の参加メンバーは全員昨日からのお泊り組。
ってことは、電車待ちが無いので朝8:00に出発。

お昼には2本潜り終えるという、超ハイペースです。
みんなアッちゅう間に帰ってしまったので、もう今はOWもMMDもクラブハウスチームも誰もいません。
やっぱり無音の中で仕事するのは寂しいぜ。

八幡野ではハナタツ、カエルアンコウなどを見てきました。ダイバーがむっちゃ多かったけれど、今日も渋滞なしで見れてよかった、よかった。
やっぱり早起きは三文の徳ですな。

来週の当番は道井先生になります。
乞うご期待!

続きを読む

201706/17

海洋公園絶好調!

  • [ 更新日 ]06月17日 17時47分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
今日は予定どおり海洋公園へ。

相変わらずハナタツやカエルアンコウなどの小物から
タカベの群れまで楽しませてくれました。
やっぱりここは面白い!

週末なのでダイバーいっぱいでしたが、
水中で渋滞することもなく写真を撮ってきましたよ。

明日は風が強くなる予定なので八幡野の予定です。
雨も降ってくる予報なのですが、なんとかもってくれると
いいなぁ。

続きを読む

201706/17

海洋公園絶好調!

  • [ 更新日 ]06月17日 17時45分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
今日は予定どおり海洋公園へ。

相変わらずハナタツやカエルアンコウなどの小物から
タカベの群れまで楽しませてくれました。
やっぱりここは面白い!

週末なのでダイバーいっぱいでしたが、
水中で渋滞することもなく写真を撮ってきましたよ。

明日は風が強くなる予定なので八幡野の予定です。
雨も降ってくる予報なのですが、なんとかもってくれると
いいなぁ。
 

続きを読む

201706/16

3回目

  • [ 更新日 ]06月16日 19時12分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
何が3回目か?
この城ヶ崎日記の更新です。
さっきからパソコンの調子が悪く、傑作が2回消えました。あまりのショックに立ち直れそうにありません。

消えてもショックを受けないようにサラッといきます・・・。

今日は富戸で産卵中のアオウミウシを発見しました。
感動しました。

明日は海洋公園に行きたいです。

続きを読む

201706/15

やっぱり海洋公園でした。

  • [ 更新日 ]06月15日 16時48分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
今日からわたくし、のりが城ヶ崎のお当番です。
久しぶりの1人城ヶ崎。
なんか緊張するなー。

初日はやっぱり海洋公園です。
週末はダイバーだらけの海洋公園も今日はガラガラ。
僕たち以外には5、6組しかいませんでした。
エントリーもエキジットも待つことなく、
生き物を見るのにも渋滞なしでじっくり楽しんできました。
ハナタツ✖2、カエルアンコウ✖3、ウミウシいっぱい。
小魚も増えてきて、水温も上がってきて、夏を感じさせる海になってきましたね。

明日は富戸に行く予定です。
のんびりダイビングを楽しんできまっす。
 

続きを読む

201706/12

当番最終日!!

  • [ 更新日 ]06月12日 17時21分
  • [ 日直 ]渋谷 浩伸

こんにちは!!ついに城ヶ崎当番最終日!!
本当にあっという間に終わってしまいました、、
今週は天気にも海にも恵まれて、最高のダイビング日和でした!!

最終日は八幡野の海へいってきました。
穏やかでしたし、透明度も10Mくらいあって生物も沢山みれました。
ウミウシ各種、クマノミ、イワシの群れ、キビナゴの群れ、アオリイカ、カスザメなどなど!
のんびり中性浮力を取りながら行ってきました!!
最後も大満足の海でした~!

今回僕はハセミさんの代わりに急遽一人で城ヶ崎当番になり不安もありましたが、無事に終わってよかったです!
お好み焼きをやったり、富戸のBBQを食べたり、最高でした!!
ハセミさんの代わりになれたかわかりませんが、僕はとても楽しまさせていただきました!!(笑)
今回来て頂いた皆様!本当にありがとうございました!!

さて、次回の当番はノリさんでございます!!
たくさん吞むんだろ~な~!(笑)
海にも酒にものまれないようにしてくださいね!
面白くなりそうです♪

続きを読む

201706/11

サプライズ!!

  • [ 更新日 ]06月11日 23時00分
  • [ 日直 ]渋谷 浩伸
こんばんは!!シブチンです!!
今週は天気にも恵まれて、透明度にも恵まれて最高な城ヶ崎を過ごしております!!
昨日の夜は全く寂しくなかったです!!
OWDの方、MMDの方、DDSの方などたくさん泊りに来ていたのでずっとワイワイしていました♪

そんな今日はみんなで富戸の海へ!!3日間連続で透明度よし!!文句なしの海でした!!
一本目はみんなで生物探しの旅。マクロ系を探しながらまったりのんびり潜ってきました。
二本目は何も目的は決めずに中世浮力の旅へ。
砂地をただまったり泳ぐ。あんなに気持ちのいいことはないですね!!
フワフワしながら潜ってきました!!
今回僕はハセミさんの代わりに来ているので、ハセミさんに少しサプライズを!!
メッセージを書いて海でばっちり取ってきましたよーー!
喜んでくれるといいですね♪

城ケ崎もついに明日が最後!!
あっという間ですねー!!城ヶ崎に来ると一日が早く感じます。
思いっきり楽しんできますー!!

続きを読む

201706/10

気持ち~~~!

  • [ 更新日 ]06月10日 07時25分
  • [ 日直 ]渋谷 浩伸
今日は二日目の城ヶ崎!!
だんだん1人にも慣れてきて満喫中でございます!
ゲストの方々もたくさんいて全く寂しくなくなりました!!(笑)

そんな今日はみんなで海洋公園へ!!
透明度めっちゃ良かったー!!
深場は15M超えてる時もありましたね。
久しぶりにキレイな海洋公園見た気がします!
昨日も富戸がよくて今日も海洋公園が良くて今回僕はもってる気がします、、、(笑)
もちろん生物も見ましたが、広い砂地を中性浮力でずっとフワフワみんなで浮いておりました!
すっごい気持ちよかったです!!
またあんな感じで潜れるといいですね!
さて今日はどこに行きましょうかね。
またキレイな海であることを願って!!
楽しんできまーす♪

続きを読む

201706/10

初1人当番!!!

  • [ 更新日 ]06月10日 00時44分
  • [ 日直 ]渋谷 浩伸
こんばんは!!シブチンです!!
久しぶりに城ヶ崎に来た気がします。
今回はなんと1人で城ヶ崎に来ております!
今までは先輩と一緒に来ていたので全て一人でこなすというのは責任重大ですがその分とても気合が入っております!

そんな今日は富戸に行ってきましたー!
透明度10M越え!!今までは春濁りがあったりして透明度も落ちていましたが、透き通った富戸を久しぶりに見ることが出来ました!
幼魚も沢山増えてきて、手前にもかなりの群れがたくさんいました♪
みんなでテンションが上がって初日から三本!!
何回潜っても富戸は楽しい!!
この城ヶ崎で富戸はあと何回いけるかなー。残りが楽しみです!
明日もたくさんの方が来てくれるので思いっきり楽しんできまーす!!  

続きを読む

201706/04

カメラないのです…

  • [ 更新日 ]06月04日 17時55分
  • [ 日直 ]川上 琴美
なんとなんとあっという間の最終日です!!は…早い…
最終日もやっぱり富戸!
透明度、ぐんぐん上がっております!!
今回の一番の狙いはわずか1㎝テングウオ。
実は初日、二日目ともに探し続けましたが小ささのあまり
一向に見つかりませんでした、、、。
しかし!!遂に今日見つけたのです!!!小さい身体で一生懸命移動する姿は実に愛らしい…(*・ω・*)カメラカメラっ!っと思いましたが、あ。私カメラ持ってないんだった…(´;ω;`)
アオリイカの産卵も徐々に始まっているようです!
よくお客様からこの時期のインナーをどうすればいいかという質問をよく受けますが、私はドライで半袖短パンフード無しです!!!寒がりの人はフードあった方がいいかもしれませんね!
今回の城ヶ崎にご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!次回の私と加藤君の当番は8月4日から9日までです!またBIGな企画を考えたいと思うので是非皆さんご参加ください!

続きを読む

201706/03

夏の風物詩

  • [ 更新日 ]06月03日 23時11分
  • [ 日直 ]加藤 勇輝
こんにちは!!
カトちゃんです。
すっかり気温は夏ですね!みんなアイスを
片手に歩く姿がよく見られます。
皆さんは何のアイスが好きですか??
僕は王道のチョコモナカジャーンボ!!!が好きです。
あのモナカの中にバニラと板チョコが入っている
絶妙なバランス!!素敵です。

今日は八幡野へ行ってきました!!
どんどん透視度が上がってきて、浮遊物も少なくなり
綺麗な青になってきました!!
見れた生物はコウベダルマガレイやホウボウ、ハナタツに
カエルアンコウ、アオリイカの群れも圧巻でした♪
修学旅行か何かで中学生たちがシュノーケルを
八幡野でやっていました。ダイバーの姿を見ているので
きっと彼らの中から何人かはダイバーになるのかな?
なんて考えたりして(笑)
少し老けた気がしました(笑)

そしてお昼に続き夜の流しそうめんパーティー!!
夜は夜で楽しい!!
プチBBQもやりながら盛り上がりました♪
明日が最終日なんて寂しい・・・(´;ω;`)
でもカトちゃん寂しくても頑張るッ!!
明日も全開でいきますよ~~~~~!!!!

続きを読む

201706/02

期待どーりっ!!!

  • [ 更新日 ]06月02日 18時57分
  • [ 日直 ]加藤 勇輝
こんにちは!!
ことみさんと城ヶ崎にきているゆうきです!!
誰だよって思いましたよね(笑)
カトちゃんぺです~♪
あ~ってなりますよね(笑)
実は名前ゆうきっていうんですよ~
苗字やニックネームで呼ばれてるスタッフの名前って
意外と覚えてないものですよね!!
これをきっかけにゆうきって改名しようかな?(笑)

皆さん昨日のブログ見てどーなったんだよ
ちゃんとできたのかよって気になって気になって
仕方ないんですよね??
なんとなんと大成功~v( ̄Д ̄)v イエイ
そうめんが流れる流れる(笑)
みんなでてんやわんやしながら美味しく
そうめんをいただきました♡
TDFで流しそうめん初なんじゃないかな?(分からないけど)
流行る気がするッ!!!

今日は富戸に行ってきました!
昨日よりも透視度が上がって晴れていたので
とても気持ちいいダイビングが出来ました(o^―^o)ニコ
そして富戸のアオリイカの産卵床にもお卵様が!!
ついていました~!!
わっさ~って果物みたいでした(笑)
食べられないように気を付けて~!!
他にもヒラメやコウイカ、アオウミウシにテトラの周りには
イシモチやキビナゴの群れとワイドからマクロまで
楽しめました♪

参加された皆様ありがとうございましたーーー!!
これから夕食です♡
何カナ何カナ~♪
まだまだ盛り上がっていきますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ではではまた明日!!

続きを読む

201706/01

今回の城ヶ崎はなにをする?

  • [ 更新日 ]06月01日 18時19分
  • [ 日直 ]川上 琴美
みなさんこんにちは!
今日からコトミとユウキの城ヶ崎当番がスタートしまし
た!4日間という短い時間ではありますがよろしくお願い
します!
さてさて、前回はホラーづくしという事で怖いもの見たさ
でホラー映画を見まくりました。
じゃあ今回はなにをする?と行きの車内で悩む私たち。花
火やタコ焼きパーティーは定番すぎる…餃子パーティーは
ユウキくんが前回やってたし…う~ん。どうしよう。
夏の食べ物と言えば…
あ!流しそうめん!!!!!!という訳で、、、


作りました!

案外簡単に完成。(笑)
明日のお昼に初使用です!
果たして無事そうめんは流れるのか…乞うご期待!!

初日は富戸にて潜って参りました!
透明度は8mでやや濁り気味。
水温は徐々に上がってきていて雨の今日でもサーマルはも
ういりません!
明日も富戸の予定ですが、アオリイカ産卵がまだ見れてい
ないので期待したいと思います!
また明日~☆

続きを読む

06 Jun|2017
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ