あっという間の最終日 | 東京でダイビングライセンス取得

202306/26

あっという間の最終日

  • [ 更新日 ]06月26日 18時20分
  • [ 日直 ]大石 拓磨
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]5m
晴れ

ありがとうございました!

どーも!たくまです!

 

今まで木曜入りの月曜帰りで4泊5日だったのがかずさんが常駐したので金曜入りの月曜日で3泊4日になり本当にあっという間の城ヶ崎当番になりました。

 

毎日富戸で潜れて(べた凪)土曜日にはBBQして日曜はかね光水産のエビフライが食べれて幸せな日を過ごせました。

ひとえに来てくれた皆様のおかげで毎日笑って過ごせましたーー!ありがとうごいざいます!

 

さて本日も富戸で潜ってきましたが今シーズン初のアオリイカの産卵を見れました。

久しぶりに見るとアオリイカの大きさ、コミュニケーションをとるために帰る表面などじっくり生態観察をすると新しい発見がありますねー!

今日はペアになっていない少し小さめの個体がいるのに気が付きよーく見ていると産卵床に集まる魚をバシバシ食べてました。

生まれたのが遅かった個体でまだ成熟してない子かもしれないですね!

産卵床だけで小さな生態系が出来ているんだなーというのが今日のハイライト!

 

それ以外にも昨日見たウミウシはしっかり見てきました!

来週からはヒロシさん!

きっと毎日フィーバーするんでしょう!こうご期待!

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2023
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ