夏が来た☆彡 | 東京でダイビングライセンス取得

202307/15

夏が来た☆彡

  • [ 更新日 ]07月15日 21時37分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]18-21度
  • [ 透明度 ]5-8m
曇り

シロップかけ放題♪

夕食は沖縄料理♪

夏だねえ♪

みなさま、こんばんは!

インストラクターのフミです(*ノωノ)

本日より、3日間、カズさんと共に城ヶ崎当番を務めます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、前回のいちご当番の最終日、

『来週はリンゴはボケる!のふみさんです!! (詳しくはフミさんまで!)』

と、フリをいただいたわけですが…

いや、いちごちゃん、雑でしょ!!!!(笑)

なんのこっちゃ!?って感じでしょうみなさま(笑)

 

さて、ご説明しますね!

『リンゴはボケる』

というのは、ふみ&いちごの故郷である長野県の方言です。

少し古くなったリンゴって、みずみずしさを失って、ぽそぽそしてきませんか?

でも、腐っているわけではない。

そんな状態のことを、『ボケる』と表現するのです。

わたしも、いちごも、これは標準語だと思っていました。

だってこれが標準語でないなら、あの状態のリンゴのことを、なんて表現するのでしょうか!?

もう、『ボケる』以外は考えられないのです。

この方言を、使いたくても使えないもどかしさと言ったら、もう…!

 

あ、それで言うと、長野県の代表的な方言である『ずく』も、標準語ではなんとも言い表せなくて困っています。

もしこの日記をいちごちゃんが読んでいるなら、次の当番で、『ずく』の解説よろしくね♡(仕返し)

 

さてさて、城ヶ崎当番のお話に戻します!(笑)

本日は、カズさんが富戸ボートを、フミが海洋公園ビーチを、それぞれ担当させていただきました。

ビーチチームは、砂地攻め!!

てとてと、ぽてぽて、一生懸命歩いているウミテングにきゅんきゅんし、急に動いた巨大なヒラメにビックリし、ででーんと微動だにしないコチに感心し、熟年クマノミカップルに挨拶してきました!

海洋公園では、今日から売店も開いており、焼きそば、イカ焼き、豚の串焼き、焼きおにぎり、フランクフルト、から揚げ、ポテト、かき氷、をみんなでいただきました♪

夏祭りっぽい雰囲気が最高です♪

 

夜には、クラブハウス前で、今年初の花火も!!

当番初日から、夏ムード全開で嬉しい限りです☆彡

(水温は低いけど(笑))

 

明日は、体験ダイバー様含め、15名様をご案内!!

安全第一で楽しみましょう~!

 

それでは、フミでした(*´▽`*)

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ