東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

JYOGASAKI CLUBHOUSE

城ヶ崎クラブハウス | 管理人日記

200806/30

只今出張中

  • [ 更新日 ]06月30日 12時20分
  • [ 日直 ]
こんにちは昨日は更新せずにすみません。
ツアー後の城ヶ崎店はいつも以上に静かぁ〜な感じで参ります。(言い訳)

昨日は海洋公園でダイビングをしてきました。
海はスゴーク穏やか!!
潮も引いてるわけではないので本当に海洋公園か?って言うほどの静けさです。
カエルアンコウ、アジの群、ヒラタエイ、ハナアナゴ、クマノミ、ちょいとレアなビシャモンエビ★
なんて生物が見れました。一瞬ですがジョーフィッシュ、魚は盛り沢山でしたー!

そしてそしてなにがすごいって2本目の透明度!!
水深15mから下に行った時の海の蒼さ!スッコーンて20m程抜けてました。
超キレイでしたよ。そこにアジの群、イシモチの群が中層に・・・
白い砂地、海の蒼さ、魚影、完全リゾートでした。
ただ水温が17℃!?
ウェットダイバーをキレイな水の層に呼ぶと
すごい勢いで水温が高い水の層に戻っていきました。なかなか下に降りてこなくなりました。
ちょこっと冷たかったのでしょうか?
伊豆でそんな海に出会えた時ってスゴク得した気分になれます。
このギャンブル性もひとつの楽しみなのかもしれませんね。


私事ですが本日より僕三浦ヨウジは出張で三鷹店に来てます。
何故かというとー金曜日からまたまた出張で三宅島イルカツアー行くので今週はこっちで準備ッス。来週からまた伊豆の三浦家に帰ります。
是非是非お店に遊びに来てください。
では今週城ヶ崎管理人は誰かと言うと「TDF1マッチョなカメラマン、タカシさん」です。
お楽しみにー!!

続きを読む

200806/28

初ポイント!!

  • [ 更新日 ]06月28日 17時54分
  • [ 日直 ]

今日は早目の更新です!!


なぜなら・・・・・
今日のゲストはスゴーク飲みそうなので・・・
終わってからだと書ける自信がないので。

本日は富戸の「脇の浜」に潜ってきました!!
最近現地のガイドさん達と親交を深め色々な生物情報交換をしてるのですが
大体の方が「脇の浜」が熱いとか

ということで行ってきました。
今シーズン初潜りでしたがすごいっす!!
ヒラタエイ10匹以上!!
カスザメ僕の半分ぐらいの大きさ
ハナアナゴいっぱい
ホタテウミヘビ少々
ホウボウ沢山
ヒラメ5人前(食べる人が僕なら2人前)
アオリイカの卵
ハリセンボン
等など

中々盛りだくさんでした。
なにせ3本潜った方もいたぐらいでしたから・・・

是非皆さん潜りに来て下さい。

さてウコン飲んでアルコールのナイトダイブ行ってきます。

続きを読む

200806/27

ダイバー誕生!!

  • [ 更新日 ]06月27日 21時54分
  • [ 日直 ]
二日間やってきました海洋実習!!

初日赤沢で3月ばりの気温と雨のダブルパンチの中で!!
もちろんウェットで☆いやー潜って来ましたよ40分。
皆さん良く頑張りましたよ。じっと動かないフィンピボット、マスククリア。

2日目は富戸で!!
中層が暖かく濁った水、水底が綺麗な冷たい水・・・
こんなコンデションの中ダイバーになった方の特徴



中性浮力が上手くなる!(冷たい層に降りてきたくなくなるらしい)
スキルをやるのがすごく早い!
泳ぎまくる!(寒くなるので動き続けたい・・)


っていうのは冗談ですが、しっかり講習してきました。
1日目と2日目のゆとりの違い、器材セットの仕方、潜降、フィンキック、姿勢その全てが2日目になるとみんなある程度出来るようになっちゃうんです。
改めて凄いなーって思います。
ソラスズメダイに感動したり、カワハギに感動したり、ナマコに興味心身だったり。
これからも末永ーくダイビングを楽しんでいただきたいものです。

いやぁ僕自身初心に還れました。
と、いうことで明日からは初心を忘れないよう、生物をいじめないように明日からも潜ります。頑張ります!!




続きを読む

200806/25

今日も富戸!!

  • [ 更新日 ]06月25日 18時41分
  • [ 日直 ]
本日こちら城ヶ崎店は曇りです。
神奈川、東京はいかがでしょうか??
日記のネタに困ってきた今日この頃・・・・
どーしたものでしょう???

とりあえず
ご飯を炊いてみました(3合)

そして
今日僕が食べたもの
納豆ご飯(多分米1合半程)
おやつ(どら焼き)
エビ天丼(多分1合半程)
カップラーメン

今日は富戸のヨコバマへ
透明度は水深次第ですが3m〜10m綺麗な潮が入ってきてます。
昨日のハナタツ、シビレエイ、ヒラタエイ、コチ、ハコフグ、クマノミ、ヤマドリヤマドリヤマドリがいっぱいです。
魚も沢山でお腹いっぱいです。
ぼくのお腹もいっぱいです。

明日から海洋実習です。無事にダイバーに育ててきます!


続きを読む

200806/24

無事家帰宅!!

  • [ 更新日 ]06月24日 18時08分
  • [ 日直 ]

久しぶりの更新でございます。
昨日はチラッと所用で休んでまして・・・すみません。

という事で2日ぶりに潜ってきました!!
天気は曇り空でしたが時に日差しが出たりして快適でした。

先週までの視界の悪さがどこに行ったのか・・抜群の透明度です。
10m〜12m??ぐらいでしょうか?
とっても綺麗になってました!!
近近潜りにこられる方お楽しみに。

本日は富戸のヨコバマに潜ってきたのですが生物も豊富でした☆
ベニカエルアンコウ、ハナタツ(お腹ふっくら)、ネジリンボウ、ネコザメ、ヒラタエイ、マゴチ?かな?
アオリイカはいませんでしたが卵の数は増えてきてますよぉ☆
結構レアな生き物がちらほらと見れてます。

水温は・・・・・18℃っす。
ドライだと熱いし・・・ウェットだと少し寒いこの時期、陸の天気次第ですね。
明日は僕もウェットで行ってみようかな??

続きを読む

200806/21

平和

  • [ 更新日 ]06月21日 18時33分
  • [ 日直 ]
週末突入!!
今日は土曜日ですねーなんかマーメイドや講習も全部今週は西伊豆に行っているのでいまいち週末だという感覚がない城ヶ崎店です。
ゲストを駅に迎えに行くと人がワラワラいてようやく曜日感覚が出てきます。

あっ東京、神奈川は本日は雨なのでしょうか??
こっちはガッチリ土砂降りでした。
心が折れてしまいそうな雨の中海チェックに行くと
陸上の雨とは極端に「平和」な海洋公園が☆
タイトルは平和(ピンフ)じゃないですよー※麻雀用語

波も無く、ウネリも無く穏やか〜なコンデイション!!
しかもエキジット口さらに整備されて海から上がりやすくなってます。
なのでダイバーは多かったのですが海は最高!!
透明度も5m8mほどなのでそこそこみえますし・・・
水中も幼魚たちが群れてたり、ジョーフィッシュがいたり、クマノミがいたり、でっかいコブダイがいたり、今回は見れなかったのですがソウシカエルアンコウも出てきてるとか??
カエルアンコウ達も繁殖シーズンでなかなか同じ位置にいてくれないようです。
見つけられたら超ラッキーかも!?

ダイバーのみなさーん城ヶ崎に探しにきてくださーい!!




続きを読む

200806/20

ついに雨・・・

  • [ 更新日 ]06月20日 18時12分
  • [ 日直 ]
ついに雨が降ってしまいました。

今までなんとか天気がもってたのですがあえなく撃沈・・・

まぁ小雨なので気にせずに、モチベーションを落とさぬようにがっちり潜ってきました!!

本日は平日なのに6名のゲストがご参加!!
本当にありがとうございます。
ウェットの方が多かったので八幡野へ行ってきました。

透明度は午前中浅場が5m程、午後になると潮が満ちてきて水深15mぐらいからキレーな水にきりかわります。
魚もベニカエルアンコウ×2(しかも1匹が超綺麗な黄色是非見てもらいたいっす)
ハナタツ、クマノミ、ハナアナゴ、タコ。あと遠めにイシガキフグっぽい奴が・・・ハリセンボンかな??っていうような奴がいました。

じっくり探せば色々でてくるので海はおもしろいっすね。
明日は週末!!
晴れますように☆

続きを読む

200806/20

ドリフト!?

  • [ 更新日 ]06月20日 00時48分
  • [ 日直 ]
ハイ遅くに更新すみません。

今日の伊豆はあいにくの曇り空・・・
でもぉなんとか終日持ちこたえました☆

日差しも強すぎず、海は湖のような状態です。
潮はメッチャ引いてましたけど。

本日は富戸のヨコバマに行ってきました。

1本目はタツノイトコ大、この前もいたカエルアンコウ、そしてそして本日はついに会えました!ネジリンボウ!!カワイイッスネ。
2本目は砂地にアカエイやホウボウ、ウシノシタ、、ヒラメ、そしてそして富戸でビックリドリフト体験!?いや〜砂地で流れてるから皆様には頑張っていただきました。正直つらかったっす・・・
明日は平和に潜りたいものです。
どこに行こうかなぁ〜。

続きを読む

200806/18

冷や冷やでした。

  • [ 更新日 ]06月18日 21時02分
  • [ 日直 ]
今日は朝から曇り。
いまいちのお天気でした。

取り込まなかった洗濯物が乾かずにまだしっとりしてます・・・
かなりショックです。
今夜中に乾いてもらわないと明日のインナーが半乾き臭くなってしまいます。
地味にピンチです。


本日は2名のゲストと八幡野へ!!

1本目は潜降、浮上、中性浮力を練習したいとのことでがっちり練習してきました。
呼吸法、ウェイトの調整も行いかなりスキルアップできたのではないでしょうか??

2本目はアジ根へ、スキルアップしてるのでかなりの距離が泳げるようになってましたよ。
先日までいたカエルアンコウがいなくなってましたが・・・・・
水がキレイになりました!!
15m程見える水があっちこっちに転々と。
なので水中は大忙しです。ぬるくなったり、濁ったり、冷たくなったり、キレイになったり・・。
でもキレイなところは水温18℃!!
この色んな水が混ざり合っていくんだろうなーってスゴイなって普通に思いました。

明日は5名のゲストがいらっしゃいます。
どんなダイビングになるか楽しみです。

続きを読む

200806/17

チャレンジ!!

  • [ 更新日 ]06月17日 20時49分
  • [ 日直 ]
本日は平日なのに5名のゲストが遊びに来てくれました☆

いやぁ〜うれしいっすね。

本日はブランクの方もいらっしゃったので富戸ヨコバマへ行ってきました。

のーんびりしたセッティング場所、ベタベタの波の無い海。程よい日差し!!

たまらないダイビング日和です。

そして私事ですが今日なんとなくウェットスーツで潜ってみました。
いつも7月ですが陸の暑さに耐えられなく、行っちゃえ〜てな感じで・・・

意外といけます。ってかもう大丈夫です。



浅場は。

嬉しいことに今日の富戸は水深8mぐらいまでは透明度3m程ですがそこを越えるとメッチャキレイな水があります。15m程は見えてるのではないでしょうか??昨日の今日でビックリですが、ホントにキレイな水です。


冷たいけど・・・。

暖かさor視界か????
んーどっちも捨てがたいですが視界を取ってガタガタ震えながら潜ってきました。
カエルアンコウ、オニオコゼ、ネコザメ、アカエイ、ホウボウなど生物も沢山。
この視界がもっともっと広がればよいのにな〜。

ということで明日はドライにします。

続きを読む

200806/16

快晴!!

  • [ 更新日 ]06月16日 20時07分
  • [ 日直 ]
週明けの月曜日!!

昨日までの人が嘘のような伊豆高原駅の静けさ・・・

ほんっとに静かです。
不安になるぐらい。
なんか別世界に一人ぼっちいるような
景色の一部に自分がなっているような??

なんてね。
遠近法を無視するデカさなので却下です。


今日は朝はザーザーの雨が降っていましたが本日のゲストが来る頃には快晴に!!

マンツーマンダイビングをしてきました。
本日は八幡野です。
昨日の透明度が回復してくれるのを祈りつつエントリー。
おっ見えてる見えてる☆
ちょこっと回復の5、7mぐらいです。
それだけ見えれば十分です。
マンツーマンですから!!

カエルアンコウ見たり、クマノミみたりトンネルくぐったり、ネンブツダイの群れに突っ込んだり
中性浮力講座を水中で急遽開催したり、ドライスーツの操作を復習してみたり。
存分に練習していただき。のびのび泳いで、好きなだけ写真とって・・・
やりたい放題です。
恐るべし月曜日・・

皆さんのお越しをおまちしてまーす。

続きを読む

200806/15

リクエストにお答えして・・

  • [ 更新日 ]06月15日 20時50分
  • [ 日直 ]
本日は海洋公園です!!
ゲスト5名の城ヶ崎レディースDAYになってます。


いやぁ行ってきました。

週末だけに人がたくさん・・・

海も穏やか〜な感じでした。朝は!!

器材を運んで海を見ると「ザッパーン!」って

器材をセットして海を見ると「ザザッパーン!」って

曇り止め塗ってから見ても、フィンを履いてからみても「ザザザッパーン!」
(しつこいっすね)

何回見ても波が出てきました。
もちろんタイミングを図れば行けるのですが海ってすごいですね。

波が引くタイミングで上手にエントリー。
もちろんタイミングを見てエキジット。
モミクチャにされることなく余裕?でしょうか。

水中は昨日に引き続き透明度が悪く3m程。ウネリも若干ありましたがベニカエルアンコウや、キンチャクダイ、あっアオリイカなんかも産卵に来ていましたね。ジョーフィッシュや、ハナタツ?も出てるみたいです。

水中は賑やかなのに水が・・早く回復することを祈りましょう。




続きを読む

200806/14

惜しい!!

  • [ 更新日 ]06月14日 22時55分
  • [ 日直 ]

久振りに富戸行ってきました!!

海はベタベタの天気は快晴!
すごい最高のダイビング日和です。

海況が良すぎて今日のゲストは3本も潜ってしまいました。
生物も盛り沢山!!カスザメにコノハガニ、ベニカエルアンコウにハナタツ、アオリイカの卵に、シビレエイ、ヒラメ、ミノカサゴ、アジの群れ、クマノミなどたーくさん。
今回は見れませんでしたがネジリンボウも出てるようです。


でも・・・・・
透明度がガツンと落ちてしまいました。
3m〜5mぐらい。
水深20mぐらいに行っても
7m〜8m
びっくりです。
他はもう最高のコンディションなんですが水だけが。

まぁしょうがないですよね自然相手ですし。
明日は海洋公園のリクエスト!!
回復してくれるのを祈ります

続きを読む

200806/13

新スポット!!

  • [ 更新日 ]06月13日 19時24分
  • [ 日直 ]
こんにちは!!

昨日お伝えしたとおり
城ヶ崎店にて行けるスポットが増えましたー!!!
その名も『赤沢ボート』!!
行って来ました。

1本目クマノミポイント
水深は15m〜20m程
なだらかな岩場でポツポツイソギンチャクが生えていて、驚くべきはポイント名の通りクマノミが沢山!!イソギンチャクにはほぼいたのではないでしょうか??(オーバー??)
イソギンチャクに住み着くアカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ、エビばっかり!?月に数回(数えるほど)はカメが出るんですって??

2本目はイボヤギ岩
ここもまた名前の通り5m程の大きな岩の一面にイボヤギ(オレンジ色のサンゴの仲間)がビッシリ!!すごいキレイでした。花畑って感じです。水深は12m〜30mまで行けます。
今回はクエがでたり、もう中層にはギッシリ、アジやらイワシやらキンギョハナダイ、イシモチ群れ群れ群れです。
見られませんでしたが結構な確率でこの辺では珍しいソウシカエルアンコウが出るそうです。ちなみに僕は見たことないっす・・・是非見たいっす。


全体的にソフトコーラルが沢山あり、魚影も濃く全体的にスゴイカラフルな海でした。
まだまだポイントはあるようなのでまた行ったら報告します。

現在城ヶ崎店でご案内しているポイントおさらい

富戸
ビーチ・・・ヨコバマ
    ・・・脇の浜
ハーフボート
ボート(※人数次第・・)

八幡野
ビーチ
ボート

海洋公園
ビーチ

赤沢
ビーチ
ボート

となってます。
是非遊びに来てくださーい。

明日は週末!!
気合を入れて潜ってきます。

続きを読む

200806/12

自然の力・・・

  • [ 更新日 ]06月12日 22時52分
  • [ 日直 ]

今朝起きたら城ヶ崎は大雨

朝寒さでおきちゃいました。
昨日までなんとか天気がもってくれてたのに・・・・
雨っていうのは自分の中で(かなり勝手に)予想外でした。

どれぐらい予想外かといいますとー
昨日潜り終わってから庭にトドライスーツをしっかり裏返して干しちゃうぐらいです。
陸上は上下黒いインナー着ちゃってるぐらい朝冷えてたのに濡れたトドライ・・・
結構ショックです(まぁ勝手になんですが)

そんな中、本日もゲストのリクエストもありまたまた海洋公園へ。
もちろん朝の時点では穏やか〜な感じの海へ。
ゲスト2人だけでしたし・・・
エキジットまではイケイケでした。

1本目はもう入ってすぐ昨日のキレイな潮が入ってました。
透明度浅場で10m程
砂地は15mぐらい抜けてます。
最近多少深場がずっとキレイですね。
マジ蒼いっす。
2本目は少し透明度が落ちましたが・・・
生物も昨日同様な感じです。
あっそうそうシビレエイなんてのも
久しぶりに見ました。

キレイで魚いっぱいでホクホクの気分でエキジット・・・・・・・

すると、ザッパーン!!風向きが変わったようで
すごい疾走感を味わってきました。

やっぱり海は偉大ですね。
なめたらいけません。

明日は城ヶ崎店新ポイント「赤沢ボート」です。

ここは僕のボートSPをやった場所でもあり
水中もかなりダイナミック。
ドロップオフなんかあったり運次第で時期を考えればカメなんかもでちゃうかも??
とりあえず明日いってきまーす。
感想お楽しみに。

続きを読む

200806/12

帰ってきました。

  • [ 更新日 ]06月12日 00時04分
  • [ 日直 ]
ハイ!
二日ぶりに日記更新でございます。
昨日、一昨日はゲストがいなかったので
東京に出張してきました。
いやぁ東京は都会ですな!!

けっしてホームシックになったわけではありません。
一人でいるのが寂しかったわけではありません・・・・
さみしーですけど。

今日はゲストのリクエストで海洋公園にいってきました。
ガラっガラです。僕ら以外は2,3組しかいなかったのではないでしょうか??
天気はあいにくの曇り空でしたがなんとか終日もってくれて安心しました。

水中はといいますと浅場は透明度7m程でしょうか??
こんなもんかなーっと思って砂地に降りるとスッコーンと真っ青に抜けています。
メチャメチャキレイになってます!!
中層をフワフワ泳ぐだけでも気持ちよいですね。

先週までいたカエルアンコウ達は今日はいなくなり、ミアミラウミウシも見当たらなくなってましたが、イサキの幼魚の群れが泳いでたり、引き続きアジの群れ等等魚の量はすごくおおかったです。

明日はゲスト2名です。
まったりと何処に潜っろかなー

続きを読む

200806/08

引き続き・・・

  • [ 更新日 ]06月08日 18時46分
  • [ 日直 ]

今日は日曜日!!


なのに残念ながら伊豆高原、結構雨が降り、青森県民の僕ですら肌寒く感じる天気でした。

昨日僕が見に行った7時過ぎにはもう別なダイバーが場所取りをしてたり、取れなかったり
ダイバーが陸を既にウロウロしていました。

今日も混みあうだろう!っと勝手に予想しTDFツアーの為場所取りへ・・・
ザーザーの中、駐車場やテーブルをキープしてもう完璧!!


今日もゲストのリクエストがあったので海洋公園に行ってきました。
それはそれはガラガラな海洋公園へ。
場所取ってるのが朝僕がキープしたところだけかと思ってしまうぐらいな海洋公園へ
行って来ました。

昨日に続きカエルアンコウ、別種のカエルアンコウ、ルリハタ、ミアミラウミウシ、巨大ヒラメ、ハナアナゴ、サラサウミウシ、アジ、ブダイ、アオブダイ、コブダイ、イタチウオ等、昨日見れたものから新たな生物までがっちり潜ってきました。空いてる海洋公園で!!

嬉しいんだけどどこかセツナイ気分の一日でした。

続きを読む

200806/07

賑やかです!!

  • [ 更新日 ]06月07日 17時06分
  • [ 日直 ]

今日は常駐になって初めての週末!!

朝海況チェックに行くと他のショップさんがチラホラ・・・
平日に比べ場所取りが激いですね。

昨日から泊まっているゲストだけだったので早めに城ヶ崎店(三浦家)出発!!

リクエスト通り海洋公園へ

しばらくぶりにもぐりにきたのですが、
器材のセットする場所がモノスゴーク広くなっててビックリでした。
あの広さはスゴイ!!
あれなら夏でも大丈夫って感じです。
あ〜写真にとって見せたかった・・・
残念です。

水中は若干のウネリがありましたが水面は穏やか〜。
エントリーが珍しく楽チンでした。
透明度は浅場が5m程、水底は10mぐらい?かな??

魚はさすがってぐらいに多いです。スズメダイに、アジの群れウマソーでしたし。
アオブダイの群れがギュンギュン泳いでましたし、イシモチの群れやら、ニザダイ、ブダイ、カエルアンコウにミアミラウミウシ、ハナアナゴ、ルリハタ、ノコギリヨウジ

普段見れる魚も多いですが量がオオいっす。
面白かったですよ〜。

今日八幡野でナイトダイビングが開催中です。
これから城ヶ崎店でもナイトダイビングやっていきますので、ぜひ遊びに来てください。

ではのんできまーす。

続きを読む

200806/07

私事ですが・・・

  • [ 更新日 ]06月07日 01時12分
  • [ 日直 ]
この度、 私三浦ヨウジ城ヶ崎店を購入しました!!


ハイ、嘘つきました。すみません。

6月から東戸塚店→城ヶ崎店の常駐させていただくことになりました。

もっともっとうみを勉強する為、田舎が恋しくなったので伊豆へ・・・


なのでーこれから城ヶ崎店
毎日営業日です!!
しかも平日なら1泊2日で4本潜って¥30200のところ→
¥28100!!
この機会に是非いかがでしょう??
もちろん月曜日もこれからは営業します。
毎日潜って皆さんのリクエストに応えられるようにがんばりますのでよろしくお願いします。


さて、そんな記念すべき1日目
八幡野ビーチに行ってきました。
潜降してすぐ透明度2m・・・・
びっくりしましたが深度5mぐらいまで行くとスッコーンとキレイになります。
青くなってキレイでしたよ。
ベニカエルアンコウ、クマノミ、シラコダイ、頭でっかちなネコザメ、キイロイボウミウシ、アオリイカ、カゴカキダイ等水中もにぎやかになってきましたね。

今日は午前中はウネリがありましたが午後からはかなり落ち着いてきました。
明日の八幡野ツアーは大丈夫そうです。

明日は海洋公園のリクエストです。お楽しみにー!

続きを読む

200806/01

ジャパネット 城ヶ崎 6

  • [ 更新日 ]06月01日 17時50分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
こんばんは。
今日は昨日販売した『ザダイブファクトリー城ヶ崎店』を
抽選のうえ購入したラッキーなお客様と電話が繋がっています。

『お名前は?』
ミウラ ヨウジです』
『城ヶ崎では何をしたいですか?』
『ぼーっとしたいっす』

というわけで、水中でもっとも安心感がある男
ヨウジ君が6月から城ヶ崎店に常駐します。
ってか住みます。(決して買ってはいないです)

これからはいつ来てもヨウジ君が待っています。
今まで月曜日がお休みでしたが、年中無休になりますので
ぼーっとさせないように、みなさんドンドン遊びに来てください。

海のことも、魚のこともますます詳しくなるし、
城ヶ崎店もますますピカピカになるし、
『ヨウジの用事』にはお魚ネタが満載になるはず・・・です。

今日は4名のゲストと富戸に行きました。
天気は完璧に回復したのですが、ウネリが・・・。
水中で揺られながら増えてきた魚を観察してきました。
今週城ヶ崎店に来ていただいたきなさん、ありがとうございました。

続きを読む

06 Jun|2008
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30