初潜り | 東京でダイビングライセンス取得

202307/20

初潜り

  • [ 更新日 ]07月20日 22時59分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]8-10m
曇り

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は城ヶ崎店ツアー予定表どおり、

「北川(ほっかわ)」で2ボートダイブ

潜ってきました。

 

僕は20年以上、伊豆の海を潜ってきましたが、

北川の海を潜るのは、「実は初めて」w

 

でもね、ダイジョーブです。

水中マップ見たから、地形は把握済み。

あとは水中生物ですね。

っという事で、港でセッティングして

いざ出港!

メインポイント「カジカキ」までは

出港してから5分弱。近いねw

エントリーすると、噂どおりに

ソフトコーラルがたくさん!

そして今の時期には貴重なピカチュウ!

(正式名称はウデフリツノザヤウミウシ)

しかも2匹一緒にw

その沖の大きなウミウチワには

クダゴンベが鎮座。

他にもサメジマオトメウミウシ

こちらも2匹。

大きなヒトデがおりました。

ヒトデの腕をじっくり探すと、

ヒトデヤドリエビ。

ラッキーw

その他、コブダイの幼魚を見たり、

流れが出てきたので嬉しそうな

キンギョハナダイの群れと遊んで、

しっかり安全停止。

 

ダイビング後にはスーツごと入れる

岩風呂が待っていました。

北川の海、通っちゃいそうw

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ