願う!回復 | 東京でダイビングライセンス取得

202307/13

願う!回復

  • [ 更新日 ]07月13日 18時58分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]3-5m
曇り

 

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は伊豆海洋公園のビーチを

3Dives いって参りました。

久しぶりに波も少なく穏やかです。

 

ただ、冷たくて濁った潮が入っており、

全体的に緑っぽい海でした。

 

1本目は砂地の産卵床へ。

タツがいるよーって教えてもらいましたが、

 

いません・・・。

 

でもアマミスズメダイの幼魚に出会えました。

アオウミウシのペアも仲良しでいいですね!

 

2本目は1の根方面へ。

ダイバーに興味津々なコブダイの若魚

じっと5分ぐらい一緒にいましたw

 

海が緑掛かっているので、

オルトマンワラエビの子ども

浅場に戻るとキツネベラの幼魚

 

3本目はタツのリベンジで、もう一度砂地へ。

 

いません・・・。

 

しかし大きめのヨウジウオや

砂地に鎮座するイネゴチ

 

いつものクマノミが2回目の産卵を

しているというので帰りがけに行ってみると、

もうハッチアウト(孵化)間近です。

目がくっきりと出来上がっていますね。

ヨゴレヘビギンポも顔の青がキレイ!

 

最後のエキジット口には、

ツマグロハタンポの幼魚や

シマアジ&カンパチの若魚の群れ

さあ、早く透視度回復して下さいよぉ〜w

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ