原因判明! | 東京でダイビングライセンス取得

202307/05

原因判明!

  • [ 更新日 ]07月05日 18時10分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]19-21度
  • [ 透明度 ]6-10m
曇り

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

 

城ヶ崎店のカズです!

本日も富戸ヨコバマへ。穏やか過ぎますw

 

ここ数日は「アオリイカいませんね」っという

残念な結果でした。

 

冷たい潮が入るからかな?

土日にすごい数のダイバーがいたから?

もう産卵の時期を過ぎたのかな?

っと思っていましたが、原因が判明しました。

 

原因は・・・ コレっ!

この前ご紹介しました「新しい産卵床」に

たくさんのイカが集まっていましたw

(以前ご紹介した追加投入の産卵床の写真です)

(投入後の新しい産卵床)

 

今までの産卵床は卵がビッシリ産み付けられていて、もう産む場所が無かったのです。

イカ数は15杯ぐらいでしょうか。

近くまで寄れるので

いっぱい写真撮っちゃうよねぇ〜w

 

イカの産卵シーン観察も無事復活です!

もう暫く皆さまにお楽しみ頂けそうです。

今日もコケギンポ3兄弟がとても元気でした。

数年前の巨大台風で、サンゴイソギンチャクが激減し今の富戸では貴重なクマノミも

夏を楽しんでおります。(まだ梅雨でしたねw)

メスを追いかけるサツマカサゴや

最近多いコイボウミウシ

 

明日は北よりの風予報です。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ