東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

JYOGASAKI CLUBHOUSE

城ヶ崎クラブハウス | 管理人日記

200805/31

ジャパネット 城ヶ崎 5

  • [ 更新日 ]05月31日 22時42分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦

こんばんは。
今日は限定1個の超目玉商品のご案内です。

『夏といえば海、海といえば伊豆、伊豆といえばザダイブファクトリー城ヶ崎店』

クサカリ マサ王、秋風2号(改)、ジョウガサドラゴン、のセットです。
今の季節にはクサカリ マサ王が雑草をメッタ切り、
落ち葉シーズンには秋風2号(改)が大活躍、
お買い物はジョウガサドラゴンでスーパーナガヤまでヒトットビ。
これだけついて
なんと、3TDF


しかもご希望のお客様には週末のみ自称外国人のお手伝いさんもつけちゃいます。
なおこの商品はご購入希望のお客様が多数の場合は抽選となります。
ご購入頂いたお客様には明日こちらから電話連絡を入れます。
みなさん、おたのしみに!

金利・手数料はジャパネットが負担いたします。
今すぐにお電話ください。
ゼロイチニーゼロォ〜 イチキューサン ゼロサンニ。

今日は雨の中赤沢に行きました。
水曜日くらいからだんだん海が悪くなっているようです。
かなり混んでいましたね。
やっぱりみんな逃げてきてるのかな。
あまり透明度が良くなかったのですが、
カエルアンコウ(ホタルチーム)やら、ホウボウの子供やら、
こまかい生き物がいっぱいいました。
明日は海が回復してくれることを祈ります。


続きを読む

200805/30

ジャパネット 城ヶ崎 4

  • [ 更新日 ]05月30日 20時56分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
こんばんは。
今日は健康グッズのご紹介です。
これからの季節日差しが強くなりますね。
炎天下で立ちくらみの経験はありませんか?

『ハリーポッターもビックリ!魔法の杖 お棒さん』

腰痛の方は杖として、ダイバーの方は指し棒として、
野球選手の方はバットとしてご愛用いただいています。

今回は持ち運びも簡単な護身用ポータブル杖と
キキが魔女の宅急便で使用していた空飛ぶモップの3点セットです。
しかも!空飛ぶモップの使用説明DVD付。
これだけついて
23000TDF!

金利・手数料はジャパネットが負担いたします。
今すぐにお電話ください。ゼロイチニーゼロォ〜 イチキューサン ゼロサンニ

今日は曇り空のしたマンツーマンで八幡野へ行きました。
前線の影響で浅い場所ではかなりウネリが入っています。
透明度も悪くは無いのですが、ウネリの影響で海草やらごみやらが
バンバン飛んでいます。
そんな中カエルアンコウやダンゴウオ(1?くらいありそう)を見てきました。
人数が少ないので僕も気合いを入れて写真をパチリ。
明日も天気があまり良くなさそうですが、
楽しめますように。

続きを読む

200805/29

ジャパネット 城ヶ崎 3

  • [ 更新日 ]05月29日 20時45分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
こんばんは。
今日は女性必見!
この夏一押し商品のご紹介です。
『汗かき君』でスリムになったボディに似合う商品をご用意しました。

『ビーチの視線を独り占め!セクシー水着セット』

ワイルドなあなたにはアワビをかたどったタイプA。
おしゃれなあなたにはスカシカシパンパンをかたどったタイプS。

ジャパネット限定商品ですので、
タイプAには豹柄、タイプSにはピンクの紐がついています。
しかも今なら専用ケース、海で役立つゴザ、麦わら帽子をセットにして
35800TDF!

金利・手数料はジャパネットが負担いたします。
今すぐにお電話ください。ゼロイチニーゼロォ〜 イチキューサン ゼロサンニ

今日は雨の中4名のゲストと富戸のヨコバマへ。
昨日に比べると水面がかなりざわついた感じでしたが、
水中に入ってしまえば全く問題なし。
透明度もかなり良くのんびり楽しみました。
すでにアオリイカが産卵に来ていますし、
その周りにはイワシが川の様に流れています。
晴れてくれれば水中がもっと明るくなるはずなので、
明日からが楽しみです。

続きを読む

200805/28

ジャパネット 城ヶ崎 2

  • [ 更新日 ]05月28日 21時30分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
みなさん、今日も暑かったですね。
今日は

『夏に向けてシェイプアップ!サウナスーツ 汗かき君』

をご紹介します。
夏に向け痩せたいと考えているあなたにぴったり。
ジャパネットでは着るだけで痩せられるサウナスーツをご用意しました。
この商品は日本の工場で一つ一つハンドメイドで作られています。
見てください!この質感。そしてこの手触り!

専用スーツバック、ハンガーをつけて・・・
132000TDF!
これだけではありません。
いまならなんと!サイズオーダー料も無料。
さらに!足首につけるオモリまでつけちゃいます。
このオモリをつけて走れば汗2リットルは間違いなし!

金利・手数料はジャパネットが負担いたします。
今すぐにお電話ください。ゼロイチニーゼロォ〜 イチキューサン ゼロサンニ。

今日はゲスト4名と八幡野に行きました。
多分僕たちのチーム以外には10人くらいしかダイバーがいませんでした。
平日はのんびりしていていいですねー。
海はシラコダイやカエルアンコウ×2、小魚の群れがすごい事になっています。
そうそう、僕もやっとフードをかぶらなくなりました。
そのくらい暖かくなっています。
明日は天気が悪くなるらしいのですが・・・。
いい海はこのまま続きますように!

続きを読む

200805/27

ジャパネット 城ヶ崎

  • [ 更新日 ]05月27日 22時15分
  • [ 日直 ]仁科 憲彦
こんばんは。
ジャパネット 城ヶ崎の時間です。
今日のオススメは
『一家に一台!幸運を運ぶ産卵床』

これからの季節アオリイカの産卵がはじまります。
そこで!ジャパネットでは最新式の2008年モデル産卵床をご紹介。
これはジャパネットオリジナルですから、
その辺の山から勝手に切った木を100%使用していますので安心です。

いまなら設置料もただ!
薄型専用設置台、ロープ、おもりを入れる袋をつけて・・・
52300TDF!
これだけではありません。
使えなくなった産卵床を下取りします。
下取りでさらに1000TDFお安くします!

金利・手数料はジャパネットが負担。
今すぐにお電話ください。ゼロイチニーゼロォ〜 イチキューサン ゼロサンニ。

今日は超快晴の中4名のゲストと海洋公園へ。
水面休息時間はホントに快適でした。
海洋公園では夏に向け器材セッティング場所を大きく、
産卵床を入れる作業をしていました。

今年もアオリイカがいっぱい来ますように。
海はアジの大群、メガネウオ、カエルアンコウなどなど。
すっかり夏っぽくなっています。



続きを読む

200805/25

富戸探検隊!

  • [ 更新日 ]05月25日 18時52分
  • [ 日直 ]

今日は朝から雨でした。

雨がやみそうでやみません・・・。

しかし、みんなの願いが通じたのか、徐々に雨が弱くなり、やみました。

よっしゃーーーー!!っていう感じでした!

何処に潜ったかというと、富戸(ヨコバマ)です。
今日は大学生が非常に多かったです。

昨日の海洋公園では、深場での透明度非常に良かったので、期待してダイビングしました。
1本目は、「おおーー、いい感じだね」と思いました。
2本目は、「沖縄級の透明度だ」と思うくらい良かったです。
富戸の白い砂地が輝いて見えました。
これが、晴れていればな・・・。

僕たちがダイビング終った頃に晴れ始めました。

今日の富戸の生物は、大きいヒラメ・キイロイボウミウシ・カスザメ・ミノカサゴの群れ・イワシの群れ・クロホシイシモチの群れ・・・・・などなど。
そうそう、アオリイカの産卵床にアオリイカの卵がありました。
中層を見てみるとアオリイカのペアがいました。

かなり大きいです。

これから、アオリイカの産卵が富戸で始まります。
そのシーンを1度は見てください。
ものすごい迫力です!

では、来週はのりさんが担当しますので、楽しみにしてください!

続きを読む

200805/24

やっときた!

  • [ 更新日 ]05月24日 15時39分
  • [ 日直 ]
昨日の夜から3名の方々が遊びに来てくれました!

今日はその3名の方々と海洋公園にダイビング☆

昨日までのウネリはやっとおさまり、透明度も回復しました。
それにしても、回復しすぎです!

浅場は若干濁り気味ではありますが、深場に行くとスコーンと抜けています!!
まるで、沖縄と思わせるような透明度でした。

今回の3名の方々は、海洋公園を潜るのが初なので、とても驚いていました。
魚が多いのと、地形が面白いと・・・。

ちなみに今日は、ダンゴウオ(小指の爪くらいの大きさ)・アオブダイ・アジの群れ・白のベニカエルアンコウ・クマノミ・クマノミベイベーが見れました。

週末でしたが人は少なかったです。みんな西伊豆に行っているのでしょうか?

ダイビング後は、ゲストの方は赤沢温泉にいきゆっくりされました。
その後は、みんなで秋香で宴会です。

続きを読む

200805/23

水温がやっと20℃になった感じです。

  • [ 更新日 ]05月23日 15時51分
  • [ 日直 ]

今日は八幡野でボートダイビングをしてきました!

今日もサイコーの天気です!

今日は、2名の方が遊びに来てくれました。
1人は初めてのボートダイビングです。きっと緊張してハラハラ、ドキドキしていたと思います!
僕が始めてボートダイビングをした時は、2002年の7月のオープンウォーターの3本目でした。その時は、ドキドキ、ワクワクでした。新たな冒険が始まる的な感じです!
和歌山の白崎海洋公園という場所で、僕とトシはダイバーになったのです!


八幡野は水面がちょっとざわついていました。
水中は、うねりがまだ残っていますし、透明度が悪いですし・・・。って言う感じです。

しかし、魚は多いですね!
今日は、ヒラタエイ・イセエビ・イソギンチャクエビ・オトヒメエビ・ノコギリヨウジ・ハナアナゴ・アオウミウシなどなどが見れました。

週末は、どーなるのでしょうか?
ツアーは、西伊豆に向かうみたいですね!

早くよくなれーー!

それと、今日の天気続けーーー!

続きを読む

200805/22

台風の後は・・・。

  • [ 更新日 ]05月22日 20時17分
  • [ 日直 ]
今週は、前回

『城ヶ崎でのスマイリーフェイス』

トシ君
に引き継いで

『気合いと根性の男?』タクヤ
が担当します!

先日の台風4号のおかげで、火・水曜日は中止にしていました。

昨日、お店を出発して、クラブハウスに向かう途中の海況は、「すごい」の一言です。
波もすごかったですが、うねりの方がもっと強かったです!

今日は、富戸に潜りにいきました。まだ、昨日のうねりが弱冠残っている状態でしたが、問題なくダイビングができました。

それにしても今日は天気がサイコーに良い!!!
天気が良くて、気温も温かいと、すごくやる気が出てくると言うか

燃えてくると言うか



力がみなぎってくると言うか



気持ちがいいですね


そんな中、2人の方が遊びに来てくれました!
台風の後なので、少し不安がっていました。
しかし、台風の後の海は何が見れるか分からないです!
マトウダイネジリンボウカスザメ・・・。珍しいのはこれだけでしたが、他のダイバーはもっとすごい物を見たそうです。
それがなんだかは、聞き取れませんでしたが・・・。

これで後は透明度が回復してくれるのを待つのみ!


早くよくなれーー!

それと、今日の天気

続けーーー!

続きを読む

200805/19

台風接近中・・・

  • [ 更新日 ]05月19日 15時08分
  • [ 日直 ]平井 稔也

最終日になっても晴れ!!サイコーです。
Tシャツ短パンサンダルで十分ですよ。

台風の影響があるかと思い海を見に行ってみると、朝の段階ではそれ程影響はありませんでした。
のりさん39ツアー、日帰りツアー、OWDチームは富戸へ。
僕達と泊まりファンダイブは海洋公園へ潜りに行きました。

海洋公園についてみると人がごった返していました。
エントリー渋滞もあり、セッティング場は工事中で足の踏む場もないくらいでした。

入ってみると透明度は昨日とそれ程変わらずいい状態です☆
ですが、浅場はかなりのうねりがありました。

先日見つけたダンゴウオを見に行きます。
小さいのでルーペ持参で行きます。
かなりうねっていましたが頑張ってくっついていましたよ。
くるっと1回転してくれたりとかわいい姿を見せ付けてくれました。

他にもクマノミベイビー、アオブダイ、ニシキウミウシなどなどの生物が見ることが出来ましたよ。

2本目からはうねりも大きくなり台風の接近を予感させてくれました。
台風接近のため城ヶ崎オープンは22日からとなります。
当番は『気合と根性の男』タクヤ君です。

気合の日記を楽しみにしていましょう♪

続きを読む

200805/16

本日も晴天なり〜

  • [ 更新日 ]05月16日 19時52分
  • [ 日直 ]平井 稔也
今日も朝からいい天気です。
愛ペットジュディーも元気に走り回ってます。

今日はなんと!!!マンツーマンでダイビングです。
海洋公園に行きたいとリクエストがありポイントは海洋公園へ。


いざ、現地情報をゲットするべく聞いてみるとダンゴウオやカエルアンコウなどの生物情報がもらえました。


見たい生物はいますかぁ?と聞いてみると・・・

ダンゴウオ!!との声が。
よし、リクエストに答えて行きましょう!!


当然目指すところはダンゴウオ。
一直線です。
到着後、、、近くを捜索しましたが見当たりません。

あれ!?いない・・・どうしよう・・・
見せるって言っちゃたしなぁ・・・
見れなかったらどうしよう・・・


頭の中で焦りが駆け巡りです。

が、違うところで見つけました!!大きさにすると5ミリくらいでしょうか。
はっきりと写真に撮ることが出来ます。
ゲストの方は初めて見たダンゴウオに感動して写真をバシバシ撮っていました。


その他にも生物は多く、カエルアンコウ、クエ、アオブダイのペアなどなど見ることが出来ました。
さーて、明日はどこに潜ろうかなぁ。

明日はのりさんバースデーツアーがあり城ヶ崎も賑やかになりますね。
どんな会になることやら・・・

途中経過など載せていきたいと思います。

続きを読む

200805/15

張り切ってきました

  • [ 更新日 ]05月15日 21時58分
  • [ 日直 ]平井 稔也
皆さんこんにちは。っというかこの時間ではこんばんはですね。
城ヶ崎管理人、晴れ男のとしです。

なぜ、今日から管理人スタートかというと・・・

町田君・・・ごめんなさい・・・
身内自慢にはでれそうにもありません。

僕でも台風には勝てませんでした。。。
そうです。海に潜れないということで2日間、城ヶ崎店クローズです。


なので更新が今日になりました。お待たせしましたぁぁぁぁ!!!

台風が来たので海はどんな様子になってるかと思い海洋公園のページを開いてみると・・・

大変なことになってるではありませんか。
エントリー口が水しぶきで見えないんです!!!

昨日の情報だったので不安が先走ってしまいました。

さて、今日になってみるとものすごく穏やかになっていました。

本日のポイントは八幡野です。
台風が何を運んできてくれたか楽しみです。

入ってみると透明度はいいし、ソラスズメダイの群れが目の前に!!
かわいいのを連れて来てくれたなぁと密かに思いました。

ほかにもカミソリウオやマツカサウオ、ベニカエルアンコウなども見ることが出来ました。
そしてそして極めつけは、2本目のラスト水深2メートル位のところで、サメが泳いでいるではありませんか!

みんなビックリです!!!!!

写真に収めることは出来ませんでしたが上がってからはサメの話しかしていませんでした(笑)

いやぁ。いいものを台風は運んできてくれましたね。
2号!!!ありがとう。

そういえば、沖縄のほうに台風が出来そうですね。というかもう台風でしょうか。
今後どうなることやら・・・

城ヶ崎店の天気は僕が守ります!!!

続きを読む

200805/11

昨日の心配が・・・・

  • [ 更新日 ]05月11日 13時03分
  • [ 日直 ]
城ヶ崎最終日となりました。

最終日なのに・・・昨日心配していた台風の影響で東伊豆の海はほぼ全滅・・・・なので今日はダイビング出来ませんでした。。。。。
残念・・・・・

せっかく来て頂いたゲストの皆さん申し訳ありませんでした。

ちなみに今回来て頂いた皆さんは国籍が二つあるらしく日本名以外にもお名前をお持ちです。(写真参照)

最終日に潜れないのはなんか締まりませんが自然相手の遊びですからこんな日もあればメチャクチャいい日も必ず訪れるでしょう☆次に期待ですね!

次回のクラブハウスは火曜日から営業しています。そして当番は(自称)晴れ男のトシさんです!この台風に是非打ち勝ってください!勝てたら『笑っていいとも』の『身内自慢コンテスト』にトシさんと出演したいと思います。それではトシさん張り切ってどーーーーぞーーー!!

続きを読む

200805/10

遠方で台風が発生しましたね・・・

  • [ 更新日 ]05月10日 15時04分
  • [ 日直 ]
城ヶ崎2日目、昨日の夜から降り出した雨は今朝になっても止まず。。。

天気予報ではフィリピンの東で台風が発生したっていうニュース。。。。
海はどうだろうなーって見に行くと。。。

富戸・・・ザッブーン!!
海洋公園・・・バシャバシャ!!
八幡野・・・波は無いけど若干うねりがあるかなーという感じ。

この辺では八幡野が一番いいかな、という事で今日も八幡野に決定。

八幡野には近隣で潜れなかったダイバーが集まり混雑していました。

今日、潜りに来てくださった方は二名。久しぶりのダイビングで不安そうでしたが潜ってみれば余裕でしたね☆途中からは中層を上手に泳いでいましたよ!
またお二人で海に遊びに来てくださいね☆

さぁ明日は何処で潜ろう??

今日もしつこく明日マニア−ナー☆(スペイン?フランス?語かなんかで明日は明日の風が吹くという意味らしいですよ)

続きを読む

200805/09

始まりました管理人

  • [ 更新日 ]05月09日 19時05分
  • [ 日直 ]
ユウスケ君に紹介されたとおり、エヴァンゲリオンが好きな町田が今週の当番を担当します。ちなみに零号機が好きです。

前回よりは何処に何があるか把握してきたものの若干不安が・・・・・でも、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(エヴァ好きな人にしか分からないネタでごめんなさい)

今日は2名のゲストとダイビング!
さぁ当番一発目に選んだ潜水地はダンゴウオが見られる八幡野に決定☆
やっぱり平日ですね、僕らのほかのチームは2チームだけ!!
水中では一度も他のチームとはすれ違いませんでした。

水中は、最近の東伊豆では一番!?の透明度!!
イシモチの群れ、アジの子どもの群れ、スズメダイの群れ、ボラの群れ、アオリイカの群れ(まだサイズは小さいです)、クマノミ、ベニカエルアンコウ(グレー)、そして!!僕が今まで見た中で一番の大きさのダンゴウオ(タマゴポーロ??だっけ?子どもの頃食べていたお菓子位のサイズでした!)
が見られました。やっぱりもう春ですね魚達はキャピキャピに泳ぎまくってます!!

お天気も良く順調な滑り出しの管理人週間、明日はカメラツアーとレスキューチームがクラブハウスにお泊りなので準備してきまーす。
それではまたアシタマニアーナー☆濱田まりでしたー(古い?!)

続きを読む

200805/06

GW最後

  • [ 更新日 ]05月06日 23時59分
  • [ 日直 ]
最後に晴れた。
やっと晴れたよ〜気持ちがいいね〜

今連休明けでちょっとぼーっとしちゃう時かもしれませんね。

最終日は八幡野でダイビングをしました。
海も穏やかな感じで、透明度も少し上がってきました。

参加者全員が親族でした。
血が繋がっています。
先祖をたどれば皆血が繋がっているかもしれませんね。

仲良く潜る事はいいことですね。
カエルアンコウはGWはずっと健在のまま、クマノミがいて
魚が求愛活動をして、と6月には結婚ですか〜
というぐらい卵が多く見られてくるかもね。

たしか6月にはサンゴの産卵もあるような〜気がする。

GW一週間ありがとうございました。
暑くなりますので、これからも潜りに遊びにいらして下さい。

金曜日からは町田君です。ちなみにエヴァンゲリオンが好きです。

続きを読む

200805/05

お腹が渋滞中

  • [ 更新日 ]05月05日 21時49分
  • [ 日直 ]
今晩も盛り上がりBBQです。
食べ物いっぱいでもうこれ以上進みません。
ごちそうそまでした。

今日は八幡野でダイビングをしてきました。
中にはマアジの群れだったり、今回は見にいけませんでしたが、
ネコザメがいたそうです。

海の中に入ったらつめたい水が入ってきてたから
透明度とか期待できそうな予感がします。

DMコースも終盤で、無事終りそうです。
明日は泳力テストですね。
頑張ってください。

DMの記念に柱を彫ったりしないで下さいね。

続きを読む

200805/03

祭りです。

  • [ 更新日 ]05月03日 18時46分
  • [ 日直 ]
GWです。相棒が映画でやっている。。。。

昨日の記録に挑戦が夜でも白熱し、熱く熱く
盛り上がっちゃいました。

ひっかかちゃいかんです。罰ゲームが大変です。
久しぶりに飛んで跳ねるのも楽しいですね。

おかげで今日は足の裏が痛いです。

今日は富戸に潜ってきました。
水面がざわざわしていましたが、水中に入ってしまえば

問題なし。

キビナゴが走り、カエルアンコウがいて、
カスザメもいました。

今年の富戸はいち早くアオリイカの産卵床が沈めてあります。
まだアオリイカはいませんが、どのように変化していくか楽しみです。

オキエソが捕食していたり。オハグロベラが縄張り争いをしていたり
祭りというか、革命が起きていました。

生きるのだー

今日は伊豆周遊ツアーが明日のダイビングのために
BBQをしてパワーアップしています。

余すとこ無く遊びきりましょう。

続きを読む

200805/03

楽しくなる気配がします。

  • [ 更新日 ]05月03日 18時15分
  • [ 日直 ]
テレビで穀物が〜
なんてニュースが流れていました。

この時期農家は田植えをします。
GWは腰が痛くなる時期でもあります。

どんどん成長して秋には大きな実を結びます。
それが楽しみ。新米が楽しみ。

ダイビングも同じで、今年から始めようとする人
今年から復活しようとする人。

最初はドキドキするかもしれないが、
夏の最高の時期には大きな楽しみを知るかもしれないです。

ちょいと潜ってみましょうか。

そして今日潜ったところが八幡野です。
他のポイントが潜れず、集中してました。
ウネリはありましたが、昨日よりは海況はよかったです。

クラブハウスはダイブマスターコースもあり、リクエストツアーもあり
大盛り上がり
熱くいきましょう。

今晩の雰囲気はまた明日。



続きを読む

200805/02

ゴールデン突入。

  • [ 更新日 ]05月02日 21時28分
  • [ 日直 ]
五月です。ゴールデンウィークです。
海の中にはいろんな種類の鯉のぼりがいました。
大きいのから小さいのまで。

雨でした。
五月雨ということにすれば、気分も楽になるかな?

「五月雨をあつめて早し最上川」を思い出しました。
テストに出るので暗記しておくとラッキーです。

今日は八幡野に潜りました。
先週とは違ってうねりがありました。
きっとオガちゃんが毎日地球を掘り続けているからだと思います。
(詳しくはオガログで)重力が原因ですかね?

そんな中でも海は
初夏を感じさせる装いになってきました。

クマノミも活発に動き、ボラの群れもちょいちょい出てきました。
カエルアンコウは健在です。

この時期のインナーは黒いインナー(サーマル上下)で
水中は快適です。
日中は汗ばむので、ダイビングが終ったら着替えたり
上に軽く羽織るものがあるととても便利です。

昼夜と気温差があるので、風邪をひかないように体調管理には
十分に気をつけてください。

明日からクラブハウスは賑わいます。
お待ちしてまッす。

続きを読む

05 May|2008
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31