やっぱりフィーバー! | 東京でダイビングライセンス取得

202306/29

やっぱりフィーバー!

  • [ 更新日 ]06月29日 20時52分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18-20度
  • [ 透明度 ]8-12m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

 

城ヶ崎店のカズです!

本日はボートダイビングデーという事で、

富戸の海に行ってきました。

今日の海も、とても穏やかで波がありませんw

いいね〜!

ボート上からヨコバマを望む。

 

では、潜りましょう。マクロでは、

ホリキヌヅツミ(貝です)や

オルトマンワラエビの小さい子

しっぽフリフリ イソギンチャクモエビ

名前わかりません・・・ ウミウシ

 

などなど。

 

1本潜って港に帰ると大きな木が2つ。

脇の浜の産卵床にイカの卵が満杯で

卵を産みつけられないそうなので、

産卵床を追加投入するとの事でした。

 

2本目の「ボラ前」というポイントでは、

アオリイカの大産卵ショーが

開催されていました!

 

ここには木を沈めた産卵床が無いので、

ソフトコーラルに卵を産みつけています。

もの凄い数です。30杯はいますねー

メスが目の前でバンバン卵を産んでます。

 

皆さん早く見にきて下さいね!

 

そして来月はこの卵のハッチアウト(孵化)も

見れますので、二度おいしいですね!

 

楽しいなぁ〜 楽しいなぁ〜

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2023
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ