穏やかな海 | 東京でダイビングライセンス取得

202306/27

穏やかな海

  • [ 更新日 ]06月27日 18時19分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]21度
  • [ 透明度 ]8-10m
曇り

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

 

城ヶ崎店のカズです!

本日も「富戸ヨコバマ」へ。

波ひとつ無く、湖のような海況です。

 

1本目はヤシャハゼとヒレナガネジリンボウを

狙って水深16mの砂地へ。

ヤシャハゼは居たけど、巣穴に隠れちゃったw

ヒレナガネジリンボウは最初から出てこず・・

 

気を取り直して水深13mのアイツの所へ。

今日もいましたよー!

でも、なんかライトの光を嫌うようになって

しまった・・。

ねっ、目が光を避けてるでしょ。

 

その足でアオリイカの産卵床へ。

やはりフィーバー!しております。

メスを狙うオス同士のバトルもすごい。

卵を産みたくてしょうがないから、

警戒心は、ほぼ0。近すぎー!

 

エキジット付近の砂地では、

今日もオトメハゼがダイバーをお見送りして

くれていました。ありがとう。

 

2本目は先程のハゼ達のリベンジ。

やはりヤシャハゼは出てきませんでしたが、

ヒレナガネジリンボウは出てきました。

 

さて問題。

どこにいるでしょう?

ねっ、ちゃんといたでしょ!

小さな小さなコシオリエビもご健在。

アオリイカを再度見て、

コケギンポ兄弟にご挨拶。

今日はこの子もご機嫌よく、

顔を見せてくれました。

もちろん横のこの子もねw

またまたオトメハゼに見送られ、

カエルウオにご挨拶してエキジット。

本当に穏やかな海でした。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2023
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ