東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

JYOGASAKI CLUBHOUSE

城ヶ崎クラブハウス | 管理人日記

201001/31

桜が咲いています。

  • [ 更新日 ]01月31日 14時15分
  • [ 日直 ]
今日も城ヶ崎は絶好調です!

心配だった天気もなんとかもってくれたみたいです。

今日は海洋公園に潜りに行きました。

海洋公園では既に桜(川津桜??)が咲いていました。
おまけに菜の花も満開です。

ちょっとしたお得感がありました。

海況が穏やかなので、人気の海洋公園は人がいっぱいな方でした。

水中は生物がいっぱいです!

ベニカエルアンコウ・数々のウミウシ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・キレイなソフトコーラルなどなどが見れました。

1番見たかった人懐っこいコブダイは、残念ながら見る事が出来ませんでした。
また噂ですが、マスクにぶつかる位近寄ってくるそうです。

早くも今日で城ヶ崎勤務が終わりです。

2月の城ヶ崎担当です。

『まさくん』・『たかしさん』・『カズさん』・『のりさん』の順で担当します。

まだまだ予約可能なので、お問い合わせください。

ありがとうございました!!

続きを読む

201001/30

噂ですが・・・

  • [ 更新日 ]01月30日 20時37分
  • [ 日直 ]

昨日に比べると、今日はほとんど風がなくとても暖かい1日になりました。
(僕の願いがかなったのかな・・・)

今日も潜った場所は富戸のヨコバマです。

土曜日でしたが人が少なめです。

セッティングスペースがガラガラでした・・・。

今日もヨコバマは絶好調です。

噂では、アンコウが出没したそうです。
(結構深い所らしいですが)

アンコウの泳ぐ姿って面白いんですよ!顔も面白いですけど。
なんか、尾をクネックネッ クネックネッ左右に振りながら泳ぐのですがイメージつかないですよね。

それと、ミジンベニハゼも見れます!
リポビタンDみたいな瓶の中にいるのですが、奥の方で孵化寸前の卵を守っています。
これも噂ですが、既にハッチアウトしているのもいるらしいです。

フリソデエビもまだまだ見ることが出来ます。

噂では、こんなものやあんなもの(レア的な生物続出)も見れるそうです。

ボートポイントでは、トビエイが約10枚前後群れているのも見れるそうです。

水温が下がると正直寒いですが、冬場でしか見れない生物などがレア生物が見られる確率がアップですね!

ちなみに、

◆2月10日(木)は富戸の日

2/10(木)〜2/14(日)まで、富戸ダイビングサービスでは富戸の日イベントを行います。

? 2/10(木)〜2/14(日) 脇の浜ハーフボートも就航&記念セームプレゼント

? 2/12(金) 潜った人全員にお汁粉サービス

? 2/13(土) お味噌汁&イカの一夜干しBBQ

というイベントを行います。

この期間のクラブハウス担当は、城ヶ崎大好き『たかしさん』です。

ポイントを使われる方は、2ビーチダイビングを通常3000ポイント→2500ポイントで楽しめます!

ツアーでは富戸ツアーが無いのが残念ですが、イベントに参加したい方は城ヶ崎クラブハウスに遊びに来てください。

続きを読む

201001/29

クラブハウス初オープン!!

  • [ 更新日 ]01月29日 23時23分
  • [ 日直 ]
こんばんは!

今日からクラブハウスがオープンです。

一応GW位までは、金・土・日の営業になりますが、今年もよろしくお願いします!

クラブハウスファンの皆さん!そろそろ冬眠から目を覚ましてダイビングしましょう!!

今年初のゲストの方は、4名です。

天気が良いけど、風がビュービュー強く吹いていました・・・。

しかし、とりあえず海は穏やかです。

今日は、富戸のヨコバマで潜りました。

さすが平日だけあって、数グループのダイバーしかいませんでした。

天気が良いし、人が少ないし、透明度も良いし、上がってきたあとに冷たくなっている手を温めるお湯が入った桶があるし(いつの間に???)

良いダイビングできました!!
(これで風が吹いていなければ、陸上も暖かったでしょう)

生物は、約24匹位のムレハタタテダイ・イワシの群れ・アオリイカの群れ・ハリセンボンの群れ・タカベの群れ・キンギョハナダイの群れなどなど

ちょいちょい群れていたのが目立ちました。

海は良い感じなので、明日も楽しみです。

続きを読む

01 Jan|2010
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ