中性浮力の日 | 東京でダイビングライセンス取得

202307/28

中性浮力の日

  • [ 更新日 ]07月28日 19時04分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]22-25度
  • [ 透明度 ]10-15m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日の城ヶ崎店ツアーは

「中性浮力を練習しよう2ビーチ」を開催!

穏やかな富戸ヨコバマの海で、

フィンピボットで浮力調整をしたら、

ゆっくりとキックしてガイド(ボク)と

同じ高さを泳ぐ練習。

アオリイカの産卵床までいったら、

BCDの空気を抜いて水底を泳ぎます。

アオリイカの産卵も終盤になりましたので、

もうペアが入れ替わったりオスが

ケンカしまくったりで、もうグチャグチャww

30杯ぐらい集まってました。

こんなに近づいても逃げませんw

 

水底を離れたら中性浮力調整してギンポ岩へ。

相変わらずの定位置ですね。

2本目は水深10mにあるブイの玉の高さで

ホバリングの練習をして、左の崖へ。

ミノカサゴも上手にホバリングw

 

富戸のクマノミも2回目の産卵を終えて、

もうすぐハッチアウト(孵化)です。

 

でもハッチアウトまでもう少し時間が

掛かりそうですね。元気に育ってね。

 

テトラに到着すると、

マアジの群れや

ネンブツダイの群れ。

奥の浅場に行くとキンメモドキがグッチャリ!

浅いので良い中性浮力の練習になりました。

 

2本目は群れ群れダイブでしたね!

 

っという事で、4名のゲストかのウエイトから

トータル2kg減らす事が出来ました。

肺のコントロールが上手くなった証拠ですね。

 

また一緒にスキルアップしましょう!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ