ウシとカエル | 東京でダイビングライセンス取得

202402/01

ウシとカエル

  • [ 更新日 ]02月01日 19時49分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10-15m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は「北川(ほっかわ)」の海で、

ボートダイビングをお楽しみ頂きました。

 

少しウネリが入りましたが、

メインのポイント「カジカキ」へ!

 

今日は2Divesとも係留ブイまで行かずに、

エリアの途中からエントリー(ロープ無し潜降になります)で、カエルエリアからスタートです。

水深22mの巨大なウミウチワには

紅白がキレイなクダゴンベ(大)が定着

 

北川の海はウミウシが多いですね。

アオウミウシに

ハナオトメウミウシがたくさん

僕が好きなw ミアミラウミウシ

極小のボブサンウミウシ

人気者のウデフリツノザヤウミウシ

(通称:ピカチュウ)

 

探したらもっとたくさんいるんだろうなー

 

そしてカエルエリアには、

イロカエルアンコウ(大)

イロカエルアンコウ(中)

イロカエルアンコウ(極小)

クマドリカエルアンコウ(中)

 

カエルちゃんは、まだまだいるそうです。

(北川オーナー アントニオ阿部氏談)

 

潜降ロープまで流しながら

南のお魚 シマキンチャクフグや

この前も同じ所にいたウチワザメを見て、

本日のダイビングも無事終了であります。

ありがとうございました!

 

明日は2スタッフで2チームに分かれて

ご案内致します!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2024
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去アーカイブ