久しぶりのボートポイント | 東京でダイビングライセンス取得

202401/31

久しぶりのボートポイント

  • [ 更新日 ]01月31日 18時52分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]12m
曇り

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は「八幡野ボート」へ。

実は私、八幡野のボートダイブは10数年ぶりで

あります。どんな生物がいるかな〜?

 

地形は変わらずダイナミック!

ワイドもマクロも楽しめます。

ニザダイとメジナの混泳

大きなテングダイが優雅に。

岩の切れ目にアブラヤッコ

大きなボウシュウボラという巻き貝が

産卵中でした。卵もでかい!

なぜかコイボウミウシが多いです。

7〜8個体いましたw

体が透明なガラスハゼもあちこちに。

ブチススキベラの幼魚もあちこちに。

ヨイミヤミノヒラムシもキレイ!

 

「カエルアンコウも見たいです」という

リクエストを頂きましたのでビーチに移動して

3本目のダイビングへ!

 

リクエストどおりカエルダイブです。

イロカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ

をご案内して、帰りがけに

イソコンペイトウガニや

サラサウミウシ

かわいいキリンミノをご案内して

本日は2ボート+1ビーチで無事終了です!

 

明日もボートダイブを予定していますが、

ちょっと風が強そうですね。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2024
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ