西伊豆に遠征 | 東京でダイビングライセンス取得

202401/21

西伊豆に遠征

  • [ 更新日 ]01月21日 19時43分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]5-12m

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日の東伊豆の海はご機嫌斜めで、

クローズや潜水注意のポイントが多数でした。

 

なので、安全第一で西伊豆「獅子浜」へ

遠征致しました!

雨は降っていましたが、

まーーーーったく波とウネリはありません!

素晴らしい!

 

という事で、ゆーっくりと2Divesお楽しみ

頂きましょう。

少し深めに潜るとサクラダイや

アカオビハナダイがたくさん群れてます。

(ちなみにGo Pro忘れたので今日はワイド写真

ありませんw)

ベニキヌヅツミというキレイな貝や

黒白がキレイなスミゾメミノウミウシ

サンゴの上で休むサザナミフグ

砂の上で休むサザナミフグw

ちょっと遠出すると、

大きなオオウミウマ

体長20cmは超えている大きさ!

こんな大きいの初めて見ました。

 

その近くにはムチカラマツに隠れるシリーズ

ちょっと大きめのイボイソバナガニ

小さなガラスハゼ

これまた小さいムチカラマツエビ

ガラスハゼとムチカラマツエビの2ショット

下を探すとニシキフウライウオ

 

浅場に戻り、以前ザダイブファクトリーで

植樹したヒメエダミドリイシというサンゴ。

順調に育っている珊瑚にはニジギンポが

住んでいたり、

レアなフタスジリュウキュウスズメダイが

暮らしていました。

 

やはりサンゴは大切ですね。

そして仲良しなクロイトハゼのペアを見て

本日のダイビングも無事終了であります!

 

明日の城ヶ崎店は休業日になります。

火曜日からダイビングをお楽しみ頂けます!

潜りに来てねー!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2024
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ