ボートもビーチも | 東京でダイビングライセンス取得

202401/20

ボートもビーチも

  • [ 更新日 ]01月20日 19時02分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]15-20m

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日も北東の風がビュービューなので、

南向きの「赤沢」の穏やかな海で

3Divesお楽しみ頂きました。

2本はボートダイビングです!

ソフトコーラルがとてもキレイですね!

水深28m程のウミトサカには

サクラダイ(メス)がたくさん。

キンギョハナダイ(メス)は浅場で群れてます。

イボヤギ岩のイボヤギ(オレンジ色)は

なぜか撮っちゃうよねーw

大きいテングダイも浅場で定着。

この種は深いところが好きなはずなのに。

 

マクロでは、

スケロクウミタケハゼや

ムナテンベラの幼魚

アオウミウシのおチビちゃんなどなど。

3本目はビーチに移動。

砂地には、テンスの幼魚に

ホシテンスの幼魚

他のポイントではあまり見ないベラギンポ

最近伊豆では見れなくなってきたサビハゼ

岩場にはベニカエルアンコウが定住

 

奥のロープ沿いには

オオウミウマの子どもや

ホソフウライウオ

タツノイトコなどが見られます。

 

明日も風向きが変わらず北東の予報です。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2024
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ