大から小まで | 東京でダイビングライセンス取得

202401/17

大から小まで

  • [ 更新日 ]01月17日 18時22分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は「伊豆海洋公園」で元気に3Dives !

1本目だけウネリは入りましたが、

それ以降は時間が経つにつれて

ウネリは無くなりました。

 

ダイナミックな地形なだけあり、

大きい生物もたくさんです。

クリーニングステーションを除くと

コブダイの若魚が横たわってホンソメワケベラに掃除されていましたが、

驚かせちゃってゴメンね〜w

大きなアオブダイはあちこちで見られます。

最近は以前より警戒心がありませんね。

クエ穴を覗くとクエがリラックス中。

名前のとおりクエ穴w

水中ポストの投函口から顔を出す

オオモンハタ。ひょっこりはんw

 

砂地の深場にはアキアナゴのコロニー。

多分100匹以上が暮らしています。

が!マクロモードで撮ったので写真が

青くなっちゃった。

 

そのちょっとだけ浅場には、

ガーデンイール(チンアナゴ)が1匹。

この魚はパラオで毎日見てたなぁー

が!マクロモードで撮ったので写真が

青くなっちゃった。

クリーニングステーションの上の崖には

白いクマドリカエルアンコウが定住です。

 

その奥の崖には、いるよ・いるよと

前から言われていたジャパニーズピグミーシーホースが2個体。和名はハチジョウタツ

大きさは1cmぐらいととても小さいですw

1の根の上にあるトゲトサカには、

形も色もそっくりなイソコンペイトウガニ。

擬態が上手すぎるね。

そして新魚礁には定住のガラスハゼ

小さい物で目が疲れましたので、

大きなミヤコウミウシで締めましょうw

 

早咲きの城ヶ崎桜が開花しました。

例年は2月下旬〜3月上旬に開花なのですが・・

暖冬ですねー!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2024
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ