富戸探検隊! | 東京でダイビングライセンス取得

200805/25

富戸探検隊!

  • [ 更新日 ]05月25日 18時52分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]10〜20m
曇り

前回に引き続き、新たに1名加わった富戸冒険隊

ヒラメのジュウタンに乗って、アオリイカ探し!

やっと見つけました。噂の卵は何処だ?

うわー!カスザメだー!!

激闘の末、お宝の卵をゲット☆

今日は朝から雨でした。

雨がやみそうでやみません・・・。

しかし、みんなの願いが通じたのか、徐々に雨が弱くなり、やみました。

よっしゃーーーー!!っていう感じでした!

何処に潜ったかというと、富戸(ヨコバマ)です。
今日は大学生が非常に多かったです。

昨日の海洋公園では、深場での透明度非常に良かったので、期待してダイビングしました。
1本目は、「おおーー、いい感じだね」と思いました。
2本目は、「沖縄級の透明度だ」と思うくらい良かったです。
富戸の白い砂地が輝いて見えました。
これが、晴れていればな・・・。

僕たちがダイビング終った頃に晴れ始めました。

今日の富戸の生物は、大きいヒラメ・キイロイボウミウシ・カスザメ・ミノカサゴの群れ・イワシの群れ・クロホシイシモチの群れ・・・・・などなど。
そうそう、アオリイカの産卵床にアオリイカの卵がありました。
中層を見てみるとアオリイカのペアがいました。

かなり大きいです。

これから、アオリイカの産卵が富戸で始まります。
そのシーンを1度は見てください。
ものすごい迫力です!

では、来週はのりさんが担当しますので、楽しみにしてください!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2008
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ