富戸ボート | 東京でダイビングライセンス取得

202301/29

富戸ボート

  • [ 更新日 ]01月29日 15時05分
  • [ 日直 ]大石 拓磨
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]15m
晴れ

るんきな

てんとう

にしき

ありがとうございました!

どーも!たくまです

今日は4名の方と富戸ボートに行ってきました!

 

久しぶりに行きましたがやっぱり面白いです!

1本目はピラミッド!

真っ白な砂地の上にコンクリートブラックが積み重なった漁礁があり、そこに色とりどりなソフトコーラルが生えていてキンギョハナダイやキンメモドキがぐっちゃり群れていて海の中なのに最高にカラフルな世界が広がっています!

ワイドも最高なのですがマクロも探せばウミウシもちらほら。深いのでじっくり探せないのが残念!エンリッチがおすすめですね!

 

2本目はツナキリ。

水中ロープが切れる程流れるからツナキリという名前になったそうですが今日は多少の流れでのんびりと潜れました!

ここは海洋公園の沖合いのポイントで地形も面白くカメの目撃情報が多かったのですが今回は居ませんでしたーーー。。。

残念でしたが魚影も濃くタカベやイサキの群れが多くワクワクするポイントです!

城ヶ崎では近海のビーチだけでなくてボートも出来るので是非リクエストしてみて下さいね!

 

明日も富戸ですがヨコバマへの道が木伐採の為通行止め。脇の浜で潜る予定でーす!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

01 Jan
2023
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ