カウントダウン!4・・・ | 東京でダイビングライセンス取得

202212/16

カウントダウン!4・・・

  • [ 更新日 ]12月16日 17時16分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]15メートル以上
晴れ

クリスマスツリー

フリソデエビー

わかります?真っ黒チンアナゴ

ハタタテハゼー

みんなでメリークリスマース☆

こんにちはー。

サイパンから帰ってきましたとしですー。

今週は今年度ラストの城ヶ崎番でございます!!

サイパンとの気温差20度以上、水温差10度以上と体がついていくか不安になってしまいます。

都内は今年一番の冷え込みと言っていましたが伊豆は暑いくらいのいい天気!!

吟味して今日選んだポイントは海洋公園!!

陸も水中もクリスマスバージョンになっていて雰囲気最高です。 平日は人も少なくのびのびできます。

風向きもよくエントリーもエキジットも問題なしです。

透視度15メートル超え!!快適―!!

水温もビビるくらい冷たくなかったです。

そんな水中は賑やかでまずキビナゴが出迎えてくれます。群れで一斉に泳いでくれ、方向を変えた瞬間の動きとうろこに反射する光がきれいで見惚れてしまいます。 のーんびりした動きから一瞬でスピードアップします。そう、その瞬間はブリが捕食しに来ます。20匹くらいはいたと思いますね。

岩場にはイロカエルアンコウ、フリソデエビ、チンアナゴなどの珍しい生物から丸々太ったアオブダイ、ヤマブキスズメダイ、クマノミのあかちゃんなども見られました。

生物も多く、透視度も多い秋から冬の海最高です。

明日は天気がちょっと悪そうですが楽しんできちゃいまーす!!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

12 Dec
2022
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ