ステキなプレゼント♪ | 東京でダイビングライセンス取得

201706/25

ステキなプレゼント♪

  • [ 更新日 ]06月25日 17時47分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]10m

本日はなんとゲスト11名様!!

ウミウシペアピン♪(お客様にお借りしました)

踏ん張ってます…!(お客様にお借りしました)

昨日発売のTDFオリジナルTシャツ!早速着ちゃいました♪♪

みなさんこんにちは!
城ヶ崎当番三日目のフミです。朝はご飯とお味噌汁と納豆、昼はカレーとサラダ、という食生活も三日目です。
朝食のメニューについては全く飽きが来ないのですが、昼食のカレーはちょっと飽きてきました…これでも、一味をかけたり、チーズをトッピングしたり色々工夫しているのです!
四袋入りのレトルトカレーを初日に買ったので、もちろん明日も昼食はカレーの予定。
何かカレーのアレンジレシピありませんか?
ちなみに道井さんは、昼食はホットドック作って食べています。マメです。
 
さて、本日は富戸ヨコバマで潜ってまいりました!
三日間連続で富戸です。なんという安心感!!
明日はまた脇の浜行きたいねえと、道井さんと話しているくらい、我々富戸が好きです()
四日連続富戸となるか!?
今日はテトラポッドの方にも遊びに行きました。その帰り道、岩場でお客様が、アオウミウシを見つけてわたしに教えてくれました。
周りの方にも見せようと思い、少しわたしが後ろに下がった時、見つけてしまったのです。
そのお客様の頭に、シロウミウシが乗っているのを…!!!
頭です、頭!!水中で思わず、なんでーーーー!?と叫びました()テトラくぐった時に落ちてきたのかなあ?
とりあえず本人に教えてあげなきゃ!と思ったのですが、その光景があまりにも面白くて、笑い過ぎて、なかなか伝えられませんでした。
そうしている間に、周りの方もこちらに気が付いて、みんなで爆笑!
不思議がる本人。頭に群がる我ら。
そのお客様が実は本日お誕生日で、あとで皆で、「海からウミウシヘアピンをプレゼントしてもらったんだねえ」と話していました。素敵なプレゼントでした♪
 
その他には、黄色いお顔に体のシマシマが可愛らしいネジリンボウが三個体、ひらひら揺れる海藻から振り落とされまいと踏ん張るカエルアンコウ、➡のような三角頭が格好いいサカタザメなどなど、本日も盛りだくさん!
ソラスズメダイやチョウチョウウオなどカラフルな魚もどんどん増えてきていて、水中が賑やかになってきたなあと感じます。
 
明日はついに当番最終日。あっという間です…
それではまた明日!
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2017
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ