久しぶりの大瀬崎 | 東京でダイビングライセンス取得

202402/16

久しぶりの大瀬崎

  • [ 更新日 ]02月16日 18時10分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は東寄りの風の影響で、東伊豆のポイントはご機嫌斜め・・・。

 

なので、西伊豆に遠征!

「大瀬崎(おせざき) 湾内」へ。

この前、テレビの番組で大瀬崎が映ってたから

平日なのに観光客が多かったなぁw

(ダイバーは少なく、のんびり潜れましたw)

水面移動していると何かの幼魚。何でしょ?

水面からコショウダイを発見

 

いつもは東伊豆を潜っているので、

西伊豆はアウェイ感がw

 

どこに何がいるかイマイチよく分かりませんが

とりあえず魚を探しましょう。

ロープの下で眠るオオモンハタw

安定のオトヒメエビ

はいっ!オオモンカエルアンコウのおチビ発見

南のお魚クロイトハゼのペア

越冬しそうね。ミツボシクロスズメダイの幼魚

 

でーん!出ました 出ました!

大きなオオモンカエルアンコウ。20cmぐらい?

ウミシダヤドリエビに

コマチコシオリエビ

※この後、ちゃんとウミシダに戻しましたよ。

 

伊豆では普通種のダテハゼも撮ってみましょ。

富士山もくっきりと綺麗で西伊豆の海を

お楽しみ頂けました。

 

明日は東伊豆で潜れるかな?

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2024
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
過去アーカイブ