小さいものを | 東京でダイビングライセンス取得

202403/20

小さいものを

  • [ 更新日 ]03月20日 19時37分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10-15m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は西南西の風がビュービューでした。

なので、この風に強い「富戸ヨコバマ」へ。

べ・タ・凪です!

透視度も10〜15mあり青い海が続いています。

 

最近のヨコバマはレアな生物が居るには居る

のですが、目撃場所は遠かったり深かったりで、近場は少しさみしい感じがします。

 

が!

 

じっくり探すと見過ごしていた生物も

多いんですねw

 

砂地の小さなウミトサカにはコシオリエビだけではなく、こんな綺麗な貝もいました。

その名はシロオビコダマウサギ

久々にヤシャハゼが巣穴から出てましたが、

近づけなく光量足らず・・・。ちーんw

黒い点で出来た筋模様を持つ

テンクロスジギンポはうろちょろしてますw

いつもの岩のコケギンポも久々の再会。

近づきすぎて口を開けて威嚇されちゃった。

ゴメンねw

その岩の下のウミシダを見ると

小さくて黒いウミシダカクレエビ

シロガヤをよく見ると何かいます。

そう、緑色のワレカラという小さな甲殻類

怪獣みたいですねw

 

じっくり探すダイビングも楽しいもんです。

 

ログ付けが終わりお客様を駅までお送りすると

いきなりミゾレ混じりの雨が襲来!

すぐやみましたけどね。

 

気温が低い日が続きましたので、

城ヶ崎店前のソメイヨシノのつぼみは

変わらずかな?

1つのつぼみを開花まで観察しようと思います。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2024
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ