城ケ崎桜前線 | 東京でダイビングライセンス取得

202403/25

城ケ崎桜前線

  • [ 更新日 ]03月25日 22時39分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]15メートル

ちょっとまだですねー。

シムランス

カエルちゃん

今日は朝からあめー。

天気予報が外れるのを期待していましたが裏切ることもなくドンピシャで大当たり・・・

こんな日ははずれてもいいのに。

 

僕の城ケ崎は全部雨。最近雨率が高くなんか嫌な感じです。どこかで払しょくしなくては。。。

 

さて、本日は八幡野でダイビング!!

富戸はちょっと風波もあり難しかったので八幡野でのんびりダイブー。

 

生物は豊富で今日はフィコカリスシムランスをみてきましたー。

はい!?と思う方ばかりだと思います。

こちらの生物は和名がついていないエビちゃんになるんです。

英名ではヘアリーシュリンプっていいいます。

全身毛むくじゃらなエビで大きさは大きくても1センチは満たないサイズです。

海藻に紛れるので見つけることは至難の業です。

探すこと10分・・・

やっと見つけられましたー。ちょっと白っぽくてかわいい♪

見えないだけで結構いるのかなぁなんて思いつつゲストに写真を撮ってもらいました。

 

他にもイロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、ネコザメの赤ちゃん、ヒラメなどみてきましたー。

 

桜は城ケ崎の前はまだつぼみでしたが、ちょっと離れたところでは1輪だけ咲いている桜もありました。

 

今週咲くか!?

今週末は藤田君です。是非お花見しに城ケ崎に遊びに来てくださーい!!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2024
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去アーカイブ