書きたいネタがありすぎるー♪ | 東京でダイビングライセンス取得

202302/12

書きたいネタがありすぎるー♪

  • [ 更新日 ]02月12日 21時12分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]15-20m
晴れ

めっっっっちゃ綺麗!!

NEW個体その1

NEW個体その2

NEW個体情報のお礼でお菓子いただきました!

さて、何の講義でしょう…?

みなさま、こんばんは!

当番3日目のフミです(*ノωノ)

 

タイトルにもある通り、今日は、書きたいネタがありすぎて、どれだけ日記が長くなってしまうのか、心配です。

(いつも長文ですが)

どうかお付き合いください…!(笑)

 

さて、今日の潜水地は海洋公園でした。

お天気も良く、透明度も良く、水中の綺麗さといったら、もう最高でした!!!

ただ、1日目、2日目と同じく、午後にうねりが上がってきてしまい、最後は大変!

ご参加くださった皆様のおかげで、怪我無く、事故なく、無事に終えられて本当にほっとしました。

 

そんな海洋公園でしたが、水中はほんっっっっとーーーに最高でした!!

今まで潜った海洋公園で、一番綺麗だったかもしれません。

透明度がいいと、海洋公園特有の、ダイナミックな地形がよりくっきりと見えるので、迫力が増します!

水深20mオーバーの砂地にまで、太陽の光が届いていて、明るいし!

冬の海ってやっぱり素敵だなあ~

 

さてさて…

1本目のお目当ては、『黒いクマドリカエルアンコウ』、通称『黒クマちゃん』。

体全体が黒いので、一見すると地味ですが、体の縁のラインや、体の水玉模様がなんともキュートなかわいい子ちゃん♡

これはぜひとも見たい!!

と、意気込んでエントリーしたのですが、聞いていた場所でどんなに探しても、見当たらない…

みんな黒クマちゃんに会えるの楽しみにしてたのに…どうしよう…と、冷や汗をかき始めた頃、「んん?え?これカエルアンコウかな?」という尾ひれを、根の亀裂に発見。

なんと、生物情報に乗っていない『ベニカエルアンコウ(黄色)』でした!!

初めて自力でカエルアンコウ見つけちゃった!と興奮していたら、近くにいたお客様が、なんと『白クマちゃん』を発見!!!

そう、『黒クマ』では無く『白クマ(白いクマドリカエルアンコウ)』を!(笑)

これも、生物情報には載っていないNEW個体!!

結局黒クマちゃんには会えずに終わったのですが(他のどのショップさんも見つけられなかったみたい)、NEW個体の発見が出来て大興奮でありました!

海洋公園のスタッフさん達も、この情報をすごく喜んでくださって、嬉しかったなあ~

 

2本目には、夫婦でてこてこお散歩しているウミテングを見つけることができ、みんなその可愛さにメロメロになりました(*´ω`*)

とことこ、ではなく、てこてこ歩いている姿が、本当にかわいい…

仲良くデートしているようでした♡

(やばい!ここまででかなり長文だ!そろそろ締めないと…)

 

ということで、ちょっといろいろすっ飛ばしますが、今夜のクラブハウスでは、ホワイトボードを使って、様々な講義が開かれております。

写真から、何についての講義か、わかるでしょうか??(笑)

 

はあ~、愉快愉快。

明日で当番終わっちゃうの寂しいなあ。

最後まで全力でご案内します☆彡

 

それでは、また明日~!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2023
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去アーカイブ