世代を超えて♪ | 東京でダイビングライセンス取得

202302/11

世代を超えて♪

  • [ 更新日 ]02月11日 20時33分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]10-15m
晴れ

みなさま、こんばんは!

当番2日目のフミです(*´▽`*)

 

クラブハウス周辺の河津桜が、少しずつ花開いてきていて、春を感じた本日。

クラブハウス前の桜並木も、つぼみが大きくなってきています。

そして、今日は気温が15度まで上がり、うららかな春の日差しを浴びて幸せでした~!

 

…ただ!海はちょっとご機嫌ナナメでした(笑)

昨日の最後、だんだんウネリが上がってきたなあと思ったのですが、そのウネリがさらに大きくなって、居座っていました。

朝から、「あちゃー!」という感じ( ;∀;)

いつも、朝の海況チェックをするのですが、今日は、富戸、八幡野、赤沢をそれぞれ3回くらい見に行きました(笑)

 

悩みに悩んだ結果、富戸に決定!

ただ、こちらはウネリよりも波が出てしまっていたので、海の出入りは慎重に…!

みなさん、しっかりブリーフィング通りにやってくださったので、怪我無くトラブル無く、潜る事ができました。

ご協力ありがとうございました!!

出入りはピリッと気を引き締めて行いますが、水中に入ってしまえば、そこはわたしが大好きな富戸の海…♪

少し白っぽくはあるものの、冬らしい綺麗な海でした(*´▽`*)

それに、こういう荒れている日の方が、水底の砂紋がきれいなのよね…

(昨日は水紋を楽しみ、今日は砂紋を楽しむ!)

 

今日は、わたしが担当させていただいている、大学生仲良し4人組が一緒に潜ってくれたのですが、もうずーっと水中でワチャワチャと遊んでいるのが、微笑ましかったです(笑)

楽しそうに潜ってくれているお客様を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。

心がホクホクしたダイビングでした♪

学業に、バイトに、サークルに、忙しいと思うけど、ダイビングにもこうして来てくれるのが嬉しいなあ~

夜は、大学生たちのリクエストのご飯処に行き、そのあとは「帰りたくない~泊まりたい~」と言いながら、4人で仲良く帰っていきました(笑)

 

大学生がいると思ったら、70代の方もいらっしゃる。

これぞ、ダイビングの醍醐味!!

幅広い世代が、世代を超えて仲良くしてくださっている光景も、なんとも幸せです♪

 

さて、明日はやっと海況が落ち着きそうな感じ…!

というか、落ち着いてくれええええ( ;∀;)

 

それでは、また明日!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2023
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去アーカイブ