太陽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | 東京でダイビングライセンス取得

202210/08

太陽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • [ 更新日 ]10月08日 19時05分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]10メートル
晴れ

きれいな夕日

ナガサキスズメダイ

ぐっちゃり

アカオビハナダイ

ニヤリ

ウェルカム太陽!!

ちょっと雲が多いですが太陽がみえましたー!!昨日とは違い気温もぐっと上がり過ごしやすいです。

 

本日は昨日の八幡野がどんよりした感じでちょっとうねりもでてきていたので西に変更し平沢に行ってきました!!

 

水面べったべた!!湖かと思うくらいつるつるです。

ポイントは東側と西側と2か所潜ってきました。

 

まずは、東側から。

ヘッドランドという場所があってそこの近くに最近魚がぐっちゃり群れています。今回もみなくてはいけませんよね。

いってみると・・・

あれっ?!

いけどもいけどもいない・・・影も全く見えません。。。

 

正直やばいと思いました。

 

が、かなーり奥の方まで泳いでいったらそこにいましたーーー!!タカベ、スズメダイぐっちゃりでーす。

テンションあがったなぁ♪

 

二本目は西側へ。

こっちはサンゴが群生しているので見に行かないといけませんよね。

いってみるとテーブルサンゴみたいに大きくなっているものや、水面に向かっているものなどなど成長していました。そこにミツボシクロスズメダイがいてかわいかったなぁ。

 

他にも土管漁礁にはアカオビハナダイやキンギョハナダイの群れ、サツマカサゴ、ベニカエルアンコウなどなどみられました。

 

透視度も天気もよかったので海の中も青くみえ快適なダイビングが出来ました♪

 

明日は風がちょっと吹く予報です。

東で潜る予定でいまーす。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2022
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ