西に移動 | 東京でダイビングライセンス取得

202404/24

西に移動

  • [ 更新日 ]04月24日 19時53分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]10m

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

 

城ヶ崎店のカズです!

本日の東伊豆はご機嫌ななめ。

っという事で、西伊豆「獅子浜ビーチ」に

いってきました。

湖のように波がありません。

(大潮なので、流れはありましたが)

そして透視度は10m以上!

久しぶりに青い海を見ましたw

奥の魚礁には大きなツバメウオと

大きなマダイが同居中です。

育て中のサンゴも皆さんのメンテナンスの

おかげで、元気に成長しております。

っと、そこへボラの大群が通り過ぎます。

最近ボラの大群多いですね。

 

そして目をマクロモードに変えると、

上手に擬態するイボイソバナガニや

紅白が綺麗なオトヒメエビ

巣穴から出てお散歩中のミナミギンポ

ここはクロイトハゼが多いなぁ。

5〜6匹確認出来ました。

そしてミル(海藻)を見ると

タツノイトコが隠れています。

左側エリアでは、いるよと聞いていた

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)が

小と大の2個体確認出来ました。

アカオビハナダイもグッチャリいますが、

写真難しいので、おとなしい子をw

 

明日は城ヶ崎エリアおとなしくなるかなぁ?

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2024
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ