水まんじゅう | 東京でダイビングライセンス取得

202404/29

水まんじゅう

  • [ 更新日 ]04月29日 23時36分
  • [ 日直 ]堤 いちご
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]8〜10m
晴れ

いや、ニューサマーオレンジゼリーかも

カニ①(ゼブラ)

カニ②(イボイソバナガニ)

カニ③(トサカガザミ)

こんばんは!

いちごです。

 

城ヶ崎当番3日目

今日は透明度のいい海を求めて西伊豆へ大遠征!

 

獅子浜へ行ってきました。

獅子浜は今ピカチュウフィーバー中。

お客様にとも協力し1本で5匹みつけてきました。

まあああああまるまる太り過ぎている!

小さい子も1匹だけいましたが大きいピカチュウのインパクトが強すぎて…。

 

ただ大きい子は個人的に結構見ていると面白くて、頭をふりふりしているように見えるんです。

誰か共感求む!!!

2本目はどうしても見たかったけど見れなかったら&見せられなかったらショックブリーフィングで『秘密のカニを見に行きます』をお伝えして海へ。

 

イボイソバナガニをみて(これはまあまあ普通) 目指すはユビノウトサカ。

普段スルーする、というかもはや名前しか知らなかったこいつはソフトコーラルなのか!という発見と共にごそごそしてみると、、、

 

 

いーたー!!!!!

トサカガザミ!

小さい、そしてユビノウトサカに似ている!

おかわ~!!!

 

透明度抜群の海でしたが目はマクロにいくようです(笑)

明日はどこにいこうかなっ

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2024
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ