5mmのアイドル | 東京でダイビングライセンス取得

202311/29

5mmのアイドル

  • [ 更新日 ]11月29日 19時43分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]18.5度
  • [ 透明度 ]8-12m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

 

城ヶ崎店のカズです!

本日も南西の風がビュービューでしたので

北東向きの富戸ヨコバマへ。

穏やかですねー!

今日もクマノミにご挨拶してスタートです。

大きいイソギンチャクのちょっと先に

小さなイソギンチャクとクマノミの子どもが

定着しました。

その近くに群れているタカベの群れも定着です

タカベを狙うワラサ(ブリ)はお食事前に

ホンソメワケベラにクリーニングしてもらって

リラックス中w

で、左の崖のアイドル フリソデエビを

じっくり観察して頂きました。

 

2本目は右の崖方面へ。

ヒレナガネジリンボウはなんとか巣穴から

出てきてくれましたがすぐ引っ込んじゃったw

ミナミフトスジイシモチ(小)も発見

イソギンチャクカクレエビに

南のお魚 オトメハゼ

そして、ここに何かがいます。

分かりますかー?

極小エビのシムランスです。

正式名称はフィコカリス・シムランス

大きさは5mmぐらいでしたw

 

もう一回探しても分からないだろうなぁww

 

っという事で、水中クリスマスツリーを見て

綺麗な光のシャワーを楽しんで頂き

本日も無事終了であります。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2023
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ