寒い日はやっぱり…♪ | 東京でダイビングライセンス取得

202311/25

寒い日はやっぱり…♪

  • [ 更新日 ]11月25日 21時53分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]6-8m
曇り

あったまる~~~♪

Kちゃん撮影

Kちゃん撮影

Kちゃん撮影、ありがとうございます!!

みなさま、こんばんは!

本日より、カズさんと一緒に当番をさせていただきます、インストラクターのフミです(*ノωノ)

よろしくお願いいたします!!

 

さて、当番初日はさむーーーい北風が吹きました(;_:)

ダイビングを始めて学んだことのひとつに、

「北風は本当に冷たくて、南風は本当に暖かい」

というものがあります。

北風が寒い、南風はあったかい、というイメージはあると思いますが、これって本当に数字で明らかなほど、違うんですよねえ。

北風、寒いなあ。

 

ということで、ちょっとウネリはありましたが、北風に強い八幡野に行って参りました!!

水温もいよいよ20度ギリギリまで下がってきて、いよいよ冬だなあ、と実感。

しかーし!

水中はまだまだ秋の名残が♪

イソギンチャクの根には、クマノミもミツボシクロスズメダイもツノダシもオトメベラも、賑やかに群れていました!

富戸のイソギンチャクは減ってしまったから、この、八幡野のイソギンチャク畑はどうか生き残ってほしいなあ。

他にも、砂地のテンス(大きいのも、小さいのも!)、黒いクマドリカエルアンコウ、ご利益ありそうな黄金ハラヤガラ、ハナミノカサゴ幼魚など、面白い出会いがたくさんありました!

 

そして、こんなさむーーーい日の夕食は…

お泊りメンバーで鍋パーティ☆彡☆彡

キムチ鍋と、寄せ鍋の二種類をつくって、しっかり〆まで楽しみました!

はあー!お腹いっぱい!!

家事に慣れている方ばかりだったので、準備も片付けも、まあ早い!!!(笑)

ごちそうさまでした♪

外食もいいけど、やっぱりみんなでつくる夕食も最高ですね(*ノωノ)

 

明日も、風向きは同じ予報!

八幡野か、赤沢か、どちらにして安全第一でいってきまーす!

 

 

 

 

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2023
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ