ふみ城ヶ崎始まりました♪ | 東京でダイビングライセンス取得

202304/14

ふみ城ヶ崎始まりました♪

  • [ 更新日 ]04月14日 23時13分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]3-5m
晴れ

今回活躍しそうな図鑑たち!

みなさま、こんばんは!

本日より城ヶ崎当番を担当します、林フミです(*ノωノ)

4日間、どうぞよろしくお願いいたします!

 

2週間前には満開だった桜も、あっという間に、青々とした葉っぱに覆われております。

冬から春、春から夏に向けて、季節が巡っているのだなあと、ひしひしと感じます。

そんな季節の移り変わりは、陸上だけではなく、水中も同じです。

先週から始まっている『春にごり』。

海中世界の1年間のサイクルでは、かかせない、春の風物詩。

海中の季節も、しっかり巡っているのだなあと、なんだか安心してしまいました。

 

透明度が落ちている今だからこそ、楽しむのは、ワイドではなくマクロ!!

そして、今しか観察できない、海藻!!

お恥ずかしながら、海藻には去年の夏から興味を持ち始めたので、春本番の、THEベストシーズンの海藻をじっくり味わうのは、初めてなのです。

 

いやあああ。

ダイビングの目線、視点を変えるだけで、見える世界が全然違います。

緑っぽいもの、茶色っぽいもの、赤っぽいもの、やわらかそうなもの、硬そうなもの、食べられるもの、食べられないもの…

今しか見られない景色だと思うと、春にごりも、海藻も、とっても愛おしいのです(*ノωノ)

 

ちなみに、

伊豆の海

ベラ・ブダイ

海藻

に加えて、最近は『ヒラムシ』の図鑑も手に入れたいと思っています(笑)

 

さて、明日の天気は大雨!!!(笑)

せめて海況が穏やかでありますよーに!!!

 

では、おやすみなさい♪

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2023
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去アーカイブ