本日も快晴!! | 東京でダイビングライセンス取得

201708/28

本日も快晴!!

  • [ 更新日 ]08月28日 18時06分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]15~20M
晴れ

おめでとうございます!

エキジット口です。

昨日の夜から冷房もつけずに過ごせるくらい快適になりましたが本日は快晴!!
日差しも照り付け熱い一日になりました。
水中は4日間の中で一番きれいでした。15mオーバー!!
青く気持ちがいい海でした。
富戸の魚は相変わらずたっぷりいます。
クロメジナにニザダイ。クマノミ赤ちゃんにソラスズメダイの群れ群れ群れ。

珍しく見られたのが1匹目は
「カミソリウオ」です。
由来はそのままでカミソリに形が似ていることから名前がつきました。
海藻に擬態していてなかなか見つけづらい魚です。1匹でフワフワ漂っている所発見でき皆で写真をパチリ。

2匹目は
「ネジリンボウ」です。
由来は体の模様がねじれているように見えるからこの名前が付きました。
ハゼですので近づくときには注意が必要です。全員で遠目から観察。元気にエサを探したり泳いだりしていました。
これで8月が終わりですね。夏休みシーズンも終わるので道も空いてくるし水中も空いてくるでしょう。
これからの海がもっと楽しみですね!!

来週の当番はこうせい君です。
きっと強いこだわり見せてくれるはずです。楽しみにしていてください♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2017
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ