ハタタテギンポがいるよ | 東京でダイビングライセンス取得

202310/06

ハタタテギンポがいるよ

  • [ 更新日 ]10月06日 19時25分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]25度
  • [ 透明度 ]10-12m
晴れ

※スマートフォンでお読み頂いている方は、スマートフォンを横にしてお読み頂ければ写真が見切れませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。カズ

城ヶ崎店のカズです!

本日は富戸ヨコバマにいってきました。

ウネリもなく透視度も良くてサイコーです!

1本目は右の崖コースへ。

 

今年は特に多い南の魚シリーズw

モンツキハギの幼魚

けっこう育った個体が増えてきました。

ツユベラの幼魚

ソメワケヤッコの幼魚も増えています。

ネジリンボウも今日はご機嫌でしたw

 

水中のペットボトルの目印のロープを

よく見てみると

ハタタテギンポが2匹 

かわいいですね。

エキジットロープにはメジナや

オヤビッチャの幼魚がたくさんいます。

陸に上がるまで油断出来ませんねw

 

休憩中に船着場を見てみると

ものすごく水が綺麗!

 

休憩を終えて2本目は左のテトラコースです。

水面近くのメジナの群れがずっとついてきます

クマノミ城(勝手に名付けた)も

魚が多く賑やか。

南の魚アカヒメジ。

黄色いのにアカヒメジw

三ツ石にはタテジマキンチャクダイの幼魚が

定住中です。

シラコダイも今年は多い気がします。

そしていつものコケギンポ

コロダイの幼魚を見て

ロープ沿いに帰ってくると・・・

レア物 カミソリウオのペアを発見!

 

今日もステキな海をお楽しみ頂けました。

明日のカズチームはボートダイブの予定です。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

10 Oct
2023
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ