welcome 太陽!! | 東京でダイビングライセンス取得

202109/05

welcome 太陽!!

  • [ 更新日 ]09月05日 18時11分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]26度
  • [ 透明度 ]12メートル
曇り

タカベ―

模様がすごい!

コチラもむれー

キビナゴに夢中!

やっと、やっと!!やーーーーーっと太陽が出ました!!

朝のひんやりした空気が今朝はなくなっていました。

気持ちい快適な朝を迎えられました。

 

OWチーム、マーメイドチームが出発すると城ヶ崎もにぎわいもなくなり静かになります。

そんな朝の瞬間はちょっと寂しくなります。

 

本日は富戸などが風の影響で潜水注意だったりしたので赤沢も大賑わい♪

でも水中ではそんなに混雑した感じはありませんでした。

2019年12月にクローズし2021年6月に再オープンしたポイントなのでその間にライセンスを取った方などは知らないポイントです。

 

今日も半分以上のゲストが初めてといっていました。

 

このポイントは浅場が続き平均深度は3メートルと言ってもいいくらい。のーんびりまーったりするにはもってこいのポイントです。

 

キビナゴがわんさか群れています。その群れにカンパチがアタックしにくるので圧巻です。

 

そして、透視度もよかったのでOPボートダイブもしてきました。

選んだポイントは3番。ワイドな海でしたー!!

なんといってもタカベの群れ!!すごかったです。

囲まれましたー!!みーんなテンション上がりまくりで写真を撮っていましたね。

ハタタテハゼも見られマクロもワイドも充実したダイビングができました♪

 

今はみんな帰ってしまったので静まり返っている城ヶ崎です。みんなが帰る瞬間が一番寂しくなってしまいます。次は11月だー!!

秋の最高なシーズン。今から楽しみですね。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2021
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ