台風接近中! | 東京でダイビングライセンス取得

202009/23

台風接近中!

  • [ 更新日 ]09月23日 17時23分
  • [ 日直 ]河合 一嘉
  • [ 水温 ]24.8度
  • [ 透明度 ]3-12m

パラオ店のカズです!

ただ今 城ヶ崎店に出張中!

 

本日も八幡野の海へ。

八幡野4連チャンですねw

 

本日の一等賞はノコギリハギの子供です。

先日ご紹介しましたスケロクウミタケハゼが

住んでいるトサカに隠れるように

休んでました。

とても小さい子なので、肉眼では

ノコギリハギかシマキンチャクフグなのか

見分けがつきませんでしたが、

写真を拡大すると・・・

背ビレが大きいので、この子は

ノコギリハギでした。

写真を撮っておくと生物を見分けるのに

便利ですね。

もちろんスケロクウミタケハゼも被写体に。

かわいいなぁ。

根の上のイソギンチャクには、

ものすごい数のミツボシクロスズメダイが

群れています。グッチャリ!

その下の砂地には、いつもいるテンス の幼魚。

変な魚w

フタイロニシキウミウシや、

タカベの群れなど、見るものに困りません!

 

ですが、1本目より2本目の方が

ウネリが強くなってきて、

濁りが出てきました。

 

台風接近の為、安全を最優先にしますので、

明日の城ヶ崎店のダイビングツアーは

「中止」とさせて頂きます。

楽しみにして頂いていましたご予約のお客様、

本当に ゴメンなさいっ!

 

明後日は落ち着いてくれるかな?

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

09 Sep
2020
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ