熱い話。 | 東京でダイビングライセンス取得

202006/29

熱い話。

  • [ 更新日 ]06月29日 21時16分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]10から20メートル!
晴れ

今日は海について熱い話からスタートしました。

 

「この間、ネットフリックスのドキュメント見たんだ

サンゴのこととかやっててすごくおもしろかったよ」

「白化、問題になっていますもんね」

「オーストラリアの方では日本より広くのの面積が白化したって」

「でもその白化でも暑さに強い褐虫藻がうまれるんだよ」

「そこからまたサンゴが元気になっていくんですよ」

「いつか伊豆でもサンゴがたくさん見られる日がくるかもねー」

 

以上ゲスト4名と話しました。

潜る前にサンゴの話になるなんてすばらしいです♪

 

本日は富戸のボートに決定。

ポイントは2の根とツナキリです。

ここは初級ボートではいけないポイントです。

 

水中は気持ちいいくらいいい透明度!!

水深20メートル位を境目に透明度抜群!

20メートルを超えていましたね。それだけでも最高です。

 

1本目はキンギョハナダイ、タカベの群れに囲まれました。ものすごい数。本当に囲まれてテンション上がりまくりましたよ。

ソフトコーラルも1メートル位大きく元気に育っていました。

 

2本目も魚に囲まれます。イサキです!!どばーっと泳いできて切れ間がまったくありません。

圧巻でした・・・

最後にはウミガメが泳いできてくれて締めくくれるなんて最高のダイビングができましたー。

 

本日の最高な瞬間はゲストの誕生日を一緒にお祝いできたこと。

喜んでくれたみたいで嬉しかったです。

 

来週の城ケ崎は、ブログで活躍中、まこちゃんです。

助っ人でユウトも参戦!にぎやかな城ケ崎になりそうですね。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2020
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ