東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

201907/15

富戸で始まり富戸で終わる。

  • [ 更新日 ]07月15日 08時14分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]23度
  • [ 透明度 ]8-10
曇り

群れ、群れ

あ!今日もいる!(笑)


みなさん、こんにちは♪
城ヶ崎当番最終日を迎えました、フミです。
いつも思いますが、4日間ってあっという間!
朝起きて、海を見に行って、お客様をお迎えに行って、ダイビングして、ご飯食べて、お客様をお送りして…という毎日。
普段、日帰りツアーでも来ている伊豆ですが、泊まり込みで潜れることは本当に幸せです。
ああぁ~終わっちゃうのが本当に寂しい。次の当番も今から楽しみです(*^-^*)
 
さてさて、最終日の今日、再び富戸で潜ってまいりました!
富戸で始まり、富戸で終わる。やっぱり富戸が大好きなフミなのです(笑)
ネンブツダイやイシモチの群れ、ヒラメにカレイ、岩場に隠れるミナミハコフグベビー、人間に囲まれてパニックになるハコフグ、小ぶりでも存在感が大きなエイ、そして大きなイセエビまで!
今日は、潜る前に、海藻に隠れるちーっちゃなウミスズメの見つけ方をレクチャーし、水中ではお客様にも一緒になって探していただきました。
そして見事!お二人、ウミスズメベビーを発見することができました!!
やっぱり、自分で何かを見つけられると、とっても嬉しいですよね♪
そしてそのウミスズメべビーが、わたしたちの手の中で落ち着いてくれちゃうもんですから、もう可愛すぎて可愛すぎて…!
たっぷり癒されました♪
 
そして、実は、当番初日に私のマスクが流されてしまったのですが、なんと今日、手元に帰ってきました!
海岸沿いに打ち上げられていたようです(笑)
もう一生会えないと思っていたMYマスク。はああぁ、本当によかったああぁ…
 
これにて、フミ時々ケントの城ヶ崎当番終了です。
お越しいただいた皆さま、日記を読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
次のフミ当番は9月!ダイビングのベストシーズンだあ!!本当に楽しみ!!
 
そして来週の当番は、タクマさんです!
ネコが大好きなタクマさん、クラブハウスに寄ってくるネコちゃんへの貢物をたくさん用意して来ることでしょう…(笑)
 
ではまた♪
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2019
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ