東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

201904/27

ネコ?サメ?ウシ?ギター?

  • [ 更新日 ]04月27日 19時04分
  • [ 日直 ]林 ふみ
  • [ 水温 ]16度
  • [ 透明度 ]6-10m

子ネコちゃん、赤面してます(//∇//)

坂田さんかっこいぃ~!

ブサカワ界代表

イクメン界代表

ちょっと肌寒い今夜は鍋がいいねー!!


みなさんこんにちは~!フミです。
 
今日から30日までは、コウセイ&フミの師弟コンビでお届けしていきます!
コウセイさんは、私がまだお客さんだったころの担当インストラクターであり、プロコースを教わった師匠なのです。
そんなコウセイさんと一緒に城ヶ崎当番をする日が来るなんて…感涙であります。
師弟コンビならではの阿吽の呼吸で、頑張っていきまーす!どうぞお付き合いください(*^-^*)
 
さてさて、本日は北東の風強め、ということで八幡野で潜ってきましたよっ
うねりも治まり、潜りやすい海況でした♪
一本目はコウセイプレゼンツ、サメを目指して砂地を冒険しちゃおうダイブ!!
『ネコザメ』と『サカタザメ』を求めて、脇目もふらず砂地を奥まで突き進み…
いましたーーーーー!!!ネコザメの子供、通称『子ネコ』!!
かわいらしい口元や目、目の上のふくらみなどがネコに似ていることから、この名がついたそうです。
でも海外では、ここから牛を連想するようで、『牛の頭のサメ』という名前なんだとか。
全然違いますよね~!面白い!みなさんはネコと牛、どちらに見えますか?
 
そして、子ネコちゃんに興奮しているわたしたちの横に、なんとサカタザメまでいたんです!!
もう興奮が止まりませーーん!!!
こちらの、通称『坂田さん』は、サメと名前がついていながら実はエイの仲間なのです。
でも、強そうな三角頭がかっこいい~(*ノωノ)
残念ながら「坂田鮫」の坂田の由来はわからないのですが、海外ではこの形から『ギターフィッシュ』と呼ばれるそう。
いきなりオシャレ()
この日記を書きながら知りましたが、和名と英名が違うってけっこうあるんですね!
 
そしてそして二本目はわたくしフミプレゼンツ、まったりのんびりアイドル撮影ダイブ♪
ダイバーのアイドルと言えば、もう皆さんご存知のぶさかわカエルアンコウちゃん。
ずーっと八幡野に住み着いている子がいるんですが、まあ大きい()
最初はちーっちゃくてかわいかったのに、むくむく太っていき、今ではゲンコツサイズ!
お客様にも、「あの子また太ったね」と言われてしまいました!
ずっといるし、どんどん成長しているし、よほど八幡野の海が気に入ったのでしょうね。
そして、イクメン界のアイドルと言えば、ハナタツ!
昨日のコウセイさんの日記にも登場していました、妊婦ならぬ妊夫です。
しっぽで海藻に巻き付く姿が、本当に健気でかわいいぃ…♪
 
日中はあいにくのお天気でしたが、夕方には雨も上がり虹が架かりました☆彡
明日はいいお天気になりそうです!風も弱そうなので、問題なく潜れると思います。
 
それではまた明日~♪
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2019
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去アーカイブ