伊豆絶好調! | 東京でダイビングライセンス取得

201808/05

伊豆絶好調!

  • [ 更新日 ]08月05日 18時58分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]27度
  • [ 透明度 ]12M
晴れ

全然マーク違うけど(笑)、このサービス嬉しい(笑)

久しぶりの城ヶ崎店当番も今日で終了。
この4日間は海況が良く、伊豆海洋公園→富戸→八幡野
→そして本日は伊豆海洋公園、と毎日ポイントを変えて
潜ることが出来ました。
新人の健登も、今の自分に出来ることを一生懸命頑張って
沢山のゲストに楽しんで頂くことが出来ました。
本当にありがとうございました。

台風明けの伊豆海洋公園は、生物もリセットされていて、
初日は「どこに何がいるんだ?」と手探り状態でしたが、
最終日ともなると色々な情報が集まって、どこにどんな
生物がいるかが大体分かるようになりました。
そんな中でも、今日一番嬉しかったのはセミホウボウに
会えたことです。むかしm昔はもう少し頻繁に出会えてた
はずなのに最近はなかなか会うことが少なくなりました。
胸びれを羽根のように広げて、オドオド逃げる様がとても
可愛い。人間の目には分からないけど、チョウチョと同じ
で、セミホウボウの目のフィルター越しには羽根の模様で
雌雄が見分けられるのでは!?なんて研究もあるそうです。
是非、そんな愛くるしいセミホウボウを見に行って下さい
最近はハンマーヘッドやイルカの目撃もあり、去年は何と
ジンベエザメまで出た伊豆海洋公園の海を楽しみに、是非
クラブハウスに遊びに来てくださいね。

来週は、美咲ちゃんが当番です。サイパン店のタカシ君も
19日までクラブハウスでお出迎えしますので、よろしく
お願い致します。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2018
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去アーカイブ