米と卵の比率 | 東京でダイビングライセンス取得

201711/30

米と卵の比率

  • [ 更新日 ]11月30日 18時01分
  • [ 日直 ]木村 幸成
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]10
曇り

相変わらずすごい形状と色彩です

片っぽ触角無し?ウインク?

焼きたてのお菓子みたいなふんわり感ですよね

超大好きなミナミギンポ!いつだってスマイルが大事(^u^)

こんにちは。
今日から当番となりますコウセイです。4日間楽しんでいきましょー!
という事で今日のタイトルは今日のお昼に中華料理人の方が自ら調理しつつレクチャーしてもらったさいの一言。
チャーハンを作ってくれと頼み続けて4年、ようやく彼のチャーハンを食べられて感激です。。。美味でした!!

さて、今日の水中はというとこの時期にしては珍しくプランクトン濃いめ浮遊物多め。
ラーメンの味濃いめ油多め、みたいですね。。。
水質自体は良いので10mくらいは見えているのですが。
深層水が少し上がってきているのかもしれません。ってことはなんかオモシロイのいるかも!とワクワクする水中です。

今日特に興味深かったのは、いつもは巣穴のすぐ近くにいるはずのダテハゼ。
近付くとすぐ隠れちゃうあのダテハゼです。
それが砂地に「ポツーンっ」ているんです。
これはなんだかオカシイと思って周りを見ると、ダテハゼの巣穴をミノカサゴが完璧に塞いでるんです!
それが偶然か、故意なのか判断しかねるのですが明らかにミノカサゴはダテハゼを認識して狙っていました。

どうしても試してみたくて、ミノカサゴを少し移動させたらダテハゼはめっちゃ速い!超ダッシュで巣穴に入りました(笑)
ミノカサゴはかなりテンション下がってました、、、ごめんね。
んーーこれってすごーく興味深い行動!狙って巣穴を塞いだのだとしたらすごい事だと思うんです!うーんお願い誰か教えてー!!でもこういった謎をフィールドワークを通して発見するのが醍醐味でもあるんですよね。

明日はどんな謎を見つけられるかな?
さて、今日はここまで。明日は西風予報。城ヶ崎界隈は穏やかに潜れるのではないでしょうか。
インナーはやや厚めにご用意しましょう。では!
 
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2017
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ