伊豆の雪は溶けました | 東京でダイビングライセンス取得

201402/10

伊豆の雪は溶けました

  • [ 更新日 ]02月10日 22時03分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]15メートル
晴れ

Aさんより写真を頂きました。その1

Aさんより写真を頂きました。その2

 こんばんは。2日ぶりに潜ったとしです。
伊豆にも雪はものすごく降りましたよ。
現地の人も見た事もない位だったそうです。
 
東京は大変なことになっていましたが、僕も大変でした。
城ヶ崎店の前の坂道は雪で真っ白。
庭も真っ白。車も真っ白。どこも真っ白!!
おまけに風が音を立てて吹き荒れています。
 
城ヶ崎号は夏用タイヤなので当然動けません。
動けるうちに買っておいた食料も底を尽き、買出しにいくしかない事にもなりました。
やっている食事処はガストのみ。
タクシー呼んでも1時間待ち・・・
 
結果、帰りは伊豆高原駅から歩きました。ちなみに30分で帰って来る事ができました。
 
ということで、久々のダイビングです。
ポイントは八幡野。うねりが残っていましたが問題なく入れます。
荒れたあとの海なので何が出てくるかわかりません。
ドキドキでスタートでした。
 
エントリーすると、うねりの影響で葉っぱやら色んな物がエントリー口には舞っていました。
が、少し進むとそれもなくなり、綺麗な海が広がっていました。
アオリイカ、イズヒメエイ、クマノミ、タコ、オトヒメエビなどなど。
大物に出会うことは出来ませんでしたが、大満足のダイビングが出来ました。
 
明日で最終日。張り切って潜ってきます!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

02 Feb
2014
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
過去アーカイブ