TDFアナウンス部のとしです | 東京でダイビングライセンス取得

201211/02

TDFアナウンス部のとしです

  • [ 更新日 ]11月02日 22時16分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]10メートル
晴れ
皆さんこんばんは。
こちら、伊豆高原へリポートにきていますとしです。

城ヶ崎近辺でおこったことをお伝えしたいと思います。

最近この辺では、イルカの目撃情報があります。
富戸、伊豆海洋公園で見られているそうです。
本日の午前中は海洋公園でダイビング中すれ違った方もいるそうです。
ちょっと水面がバシャバシャしている方が、イルカ遭遇率が高いそうです。
そんな話を聞いていたら運良く、ダイビングが終わったばかりのインストラクターからお話を聞くことができました。

この方々は、4名チームで八幡野で潜ったそうです。
天気もよく、海況も穏やかだったので水中も明るく、透明度も10メートルほどあったみたいです。
エントリーするとすぐにアオリイカが出迎えてくれたみたいです。自分達の前を泳いでいるので魚がいるところへ案内してくれているみたいと言っていました。
沖に向かうと「アジ根」という魚が集まるポイントがあるみたいです。
最近、フリソデエビというエビが見られているそうでそれを探しに行ったそうです。
1本目では見ることが出来なかったみたいですが、2本目ではバッチリ見られたそうです。
ヒトデを食べて生活するのでしっかりとその上にいたとのことです。

そして、クマドリカエルアンコウという3センチ位の魚も見たそうです。かわいい魚で流れに必死で耐えていたとのことでした。

明日は富戸に行ってイルカと一緒に泳げたらなぁ・・・
と言っていました。

明日も海況は良さそうなので会える事を祈りましょう。私達も同行して終了直後のお話を聞く予定ですので楽しみにしていたいと思います。

それでは、一旦三鷹店でダンスの練習をしているのりさんにおかえししま−す。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2012
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ