たっくん海洋公園に行く! | 東京でダイビングライセンス取得

201206/01

たっくん海洋公園に行く!

  • [ 更新日 ]06月01日 23時19分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]15M
晴れ

1mオーバーのヒラメ。一体何人前あるんだろう?なんて思いつつ写真をパシャリ。

透明度がよいと気持ちいいですね!


こんにちは!今週は道井さんとたっくんで城ヶ崎番です。
僕にとって道井さんは先生なんです。ダイビングの先生でもあり、実際に学校の先生でもあったんですよ。
今週の城ヶ崎は教師&生徒でお送りします!

今日は僕の好きなポイントの1つ海洋公園にお客様3名と行ってきました。
平日という事もあり海洋公園は空いていました。
先週は透明度があまり良くありませんでしたが今回は15mと綺麗な海を見ることが出来ました!
1本目エントリーしてしばらく泳いでいるとダンゴウオを発見!!いつ見ても可愛くて癒されます。
クエ穴というポイント付近に生えているムチカラマツという海藻にはビシャモンエビが擬態していたりマクロな生物を堪能しました!
2本目はみんなで手紙を書いてポストに行きました。
ポスト付近にはサカタザメが居ると言う情報を聞き期待に胸膨らませていざ海へ!!
砂地についてサカタザメを探していると水底に1mぐらいの板が落ちていました。
あれ?と思い拾うたっくん。
なんとそれは1mオーバーのヒラメでした!
お腹に手を突っ込んでも大人しく板のように動かないヒラメにみんなで囲んで写真を撮りました!
そのあとはポストに行きみんな手紙を出しました。
今日はマクロから1mオーバーの魚を見たりと海洋公園を満喫できました!いつかカメも見たいな。なんて思っています。

では、今日はこの辺で。
明日はどんな生物と出会えるんだろう。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2012
sun mon tue wed thu fri sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去アーカイブ