城ヶ崎スキルアップクラブ | 東京でダイビングライセンス取得

201006/04

城ヶ崎スキルアップクラブ

  • [ 更新日 ]06月04日 17時35分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]6M
晴れ

よゆうのよっちゃんだね!

昨日の予告通り、PPBを行ってきました。

昨日に引き続き、天気は絶好調の晴れです!

開催地は、ダイバーがやたら少ない富戸です。
平日のせいか、数組のダイバーしかいませんでした。

おかげさまで、ほぼ貸しきり状態でのびのびです。

富戸のタンクはアルミタンクなので、ウエイトをもらう時には注意が必要です。
基本的には、アルミタンクとスチールタンクでは、装着するウエイト量が+−2kgの差があると言われています。

今日参加された方々は、しっかりウエイトの量に気を付けて潜る事が出来ました!

ちなみに7/1から富戸でもスチールタンクを使用する事ができるみたいです。

水面で呼吸を整え、潜降の練習をします。
水中に入ってみると・・・

あれ、粉雪が降ってる!?

と、思うくらいの浮遊物がが漂っています。

海洋公園・八幡野ではそんなに目立つほどの浮遊物がなかったのにな〜。
富戸だけかな??

週末は、新人?インストラクター最後のデビューツアーの佐野くんツアーがあります。

週末に参加しない方。応援のメッセージをコメントにお願いします。
週末に参加する方。期待していることをコメントにお願いします。

頑張れよ〜!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2010
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去アーカイブ