残念・・・。 | 東京でダイビングライセンス取得

200911/18

残念・・・。

  • [ 更新日 ]11月18日 14時39分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]10〜15m
晴れ
昨日の雨に比べ、今日はそこそこ天気が良く暖かったです。
(どっちかというと曇り気味でしたが・・・。)

今日は、八幡野に行ってきました。
昨日の海洋公園に比べると、人が多かったです!

今、八幡野では『フリソデエビ』が見られています。
フリソデエビが見られているから人が多かったのでしょうか?

僕自身、ブリソデエビを見るのが初めてなので楽しみでした。

期待しながら、フリソデエビが潜んでいるポイントへ向かいましたが、既に他のダイバーで大渋滞でした・・・。

(こりゃダメだな。)
と思い、帰りがけに寄ろうと思いました。

アジ根にむかい、キンギョハナダイの群れやクロホシイシモチの群れ・ノコギリヨウジやクマノミなどを見てきました。

あるところで、巨大ウツボが大きく口を開けていました!
良く見ると、ホンソメワケベラがウツボの口の中でクリーニングしています。
よく食べられないな、と思いつつ再びフリソデエビの場所へ!!

・・・。

相変わらず、人が途絶える事がないので2本目で見ることにしました。

いよいよ2本目です!
今度こそはと思いながら向かったのですが、1グループが先にいました。

ラッキーな事にすぐにどいてくれました。

今度こそはと、水中ライトで岩の下を覗き込むと、

・・・。


・・・。


・・・。(汗)


・・・。

いない。

奥に引っ込んでしまったのか、いない。

全身の力が抜けました・・・。

念願のフリソデエビとの初対面は、また次回になったのです。

くっそーーーーーー!!!


(それと、なぜ写真がおとせないのだろう?)
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

11 Nov
2009
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ