四日目・・・ | 東京でダイビングライセンス取得

200904/28

四日目・・・

  • [ 更新日 ]04月28日 00時18分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]15度
  • [ 透明度 ]5〜15メートル
晴れ
相方のきゃさりんさんも帰宅し久々の一人ぼっちでの城ヶ崎勤務が今日からスタートしました。
朝起きると・・・

?昨日の強風で舞った桜の枝などがたまった庭をほうきで掃除。

近所の方へのあいさつは忘れてはいけませんね。

?続いて本日参加の方の器材の準備。

名前、チェックが必要です。

?朝食

きゃさりんさんが残してくれた竹の子ご飯握り飯をチンして食べる。

?駅にお迎え

改札口で待っているときに現地のイントラと情報交換。

なんて流れで朝が始まりました。
1人でやると汗だくです。

本日は5名の方々とダイビングをしてきました。
ポイントは富戸ボートのマエカドというポイントです。
乗船時間はだいたい7分くらいです。

入ってみると水深15メートル付近は透明度は7メートル位でしたが、
水深20メートルを超えるとなんと綺麗な潮が入ってきていていきなり
ブルーの世界が広がりましたよ!!

みんなビックリしていました。
そんな中、キンギョハナダイ、アオブダイ、オルトマンワラエビ、コガネスズメダイ
などが見ることが出来ました。

明日はこの綺麗な潮がもっと浅い所にこないかなぁと願って潜りに行きたいと思います。
春にごりが消えるのは目の前に来ていると思います!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2009
sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去アーカイブ